2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
最初の言葉は・・
2007年08月13日 (月) | 編集 |
☆生後11ヶ月と6日☆

1週間ぶりの更新です。

なんだか、暑いとパソコンする気力がなくなってしまって・・だって、ノートパソコン膝にのっけてるとめっちゃ熱いんだもの。。

さて、かなり前からナン語は出ていたあー坊ですが、今日は『最初の言葉』を公式発表させていただこうと思います。

それは・・・

イジー(Izzy)

実はこれ、かなり前から言ってるのでいつが最初かははっきりとは覚えていません(汗

ただ、イジー=猫と思っているのか、外で猫を見てもイジーと呼んでますが(・∀・)

ひげちゃん、ビッキーのことも時々イジーと呼んでるし。

とりあえずママ、ダディーよりも真っ先にはっきりと認識して発音出来るようになったので、これが正式な最初の言葉と言えると思います。

↓3ヶ月前の写真。イジーと仲良く何やら遊んでいます。(二人ともカゴが好き)


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
イジー、グレイト
パパ、ママより先にイジーですか!これは番狂わせでしたね。
箱入り兄弟(ん、イジーっておねえちゃんでしたっけ?)の写真、永久保存版ですね。
2007/08/13(Mon) 06:32 | URL  | 散歩道 #AE0VIJeI[ 編集]
うちはまだしっかりした言葉は出てないような気がしてる。マンマンとかは言うけど、ご飯なのか、ママなのか微妙(笑 日本語と英語を両方聞いているので少し遅い、って1歳検診ではドクターに言われたよ。しっかし、イジーか・・・(笑
2007/08/13(Mon) 20:43 | URL  | デリコ #wyPnW/yE[ 編集]
★お返事です★
●散歩道さん

イジー、お兄ちゃんです。
私達がいつも指差して教えてるので、最初はニャンズの名前のどれかだろうな・・と予想はしてたんですが、やっぱりリーダーのイジーが一番でした(笑
ニャンズとの写真、これからもどんどん増えてゆきそうです。大きくなったらいい思い出になりそうです。

●デリコさん

ビデオ、もう1台のPCに届いていると思うのですが、まだメールチェックしてないんです。近いうちに見せてもらいますね。

ジュニアくんもマンマンって言うんだ。これは微妙だよね。日本語、英語の両方で育つと確かにしゃべり始めるのが遅いかもってうちも言われたよ~。でも赤ちゃんの時にずっと聞いてたら、両方言語として認識出来るように脳の神経が出来上がるらしいから、将来的にはいいよね。
2007/08/14(Tue) 21:54 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
