2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
--年--月--日 (--) | 編集 |
おすすめのベビーキャリア
2007年08月29日 (水) | 編集 |
**ベビーキャリアを色々試して、一番楽だったのがこれです。**

あー坊が生まれた時から抱っこ保育をしているので、いいと言われるベビーキャリアは一応試してきました。

今までに使ったのが、スリング(akoakoとNew Native)、ばってんおんぶ紐(北極しろくま堂)、ラップ(または兵児帯)、かるがるキャリー(ニンナナンナ)、クイックだっこホールド、だっこでござる(これは携帯に便利)、はては手作りのものまで。。

でもそれぞれに長所短所があって、なかなか『これ!』というものはなかったんですよね。特にあー坊は重いので、これまで使ってたベビーキャリアでは肩への負担は相当なものになってきました。期待していたかるがるキャリーも、あー坊が入りきらなくなって8ヶ月で使えなくなってしまったし・・

そんな長いベビーキャリアジプシーの結果たどりついた究極のものがこれです。



今北米で一番楽なベビーキャリアと言われていて、幅広のパッドが主に腰で体重を支えるので肩への負担も少なく、前抱っこ、おんぶ、腰だっこと3通りの使い方が出来、しかも新生児~幼児(なんと大人もおんぶ出来ます)まで使えるんです。

色んなサイトのレビューでダントツ人気だったので試してみたのですが、ほんとに楽!

あ~、1年前にこれを知ってたら!!どれだけ楽だったことか。日本へ帰省した時も、これだったら移動が楽だったろうなあ・・これを新生児から試してみたいがために二人目が欲しいな・・とか思ってしまうくらい、すごく楽です。

私は家事もずっと抱っこやおんぶでやってきてたのですが、これだったら掃除機だって洗濯もの干しだって楽々です。(あ、今はあー坊も自力で動き回れるので家事の時は自分で遊んでます)

最初からこれを持ってたら、今まで使ってたスリングや抱っこひもは全部いらない!っていうくらいの優れものだと思います。

楽なベビーキャリアをお探しのみなさん、これ、すごくいいですよ~

おすすめです!

※上の写真は、北米のオンラインショップへリンクしています。
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
すごいタイムリー!!!
うちもつい先日ベビーキャリアーを買った所なんです。でもこのメーカーではなくて、Playtexの Hip Hammock Child Carrier という物を買いました。でも↑このあみさんが使っている物もとっても楽そうですね~ 2人目が出来たらこれ買おうかしら♪
2007/08/30(Thu) 00:15 | URL  | えつこ #-[ 編集]
二人目!
あー坊ちゃんがお兄ちゃんに?!目くるめく日々の到来を予告した記事ですね。
2007/08/30(Thu) 09:35 | URL  | 散歩道 #AE0VIJeI[ 編集]
★お返事です★
●えつこさん

これ、ほんとにいいですよ~
もう、ベビーキャリアはあらゆるものを試してみたけど、これが一番楽でした。お二人目はぜひ!

●散歩道さん

二人目、出来れば欲しいのですが・・あー坊になるべく時間も手間もかけてあげたいので、自分としては2年後くらい・・なんて思ってるんです。無理かな~
2007/08/31(Fri) 14:05 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/01(Sat) 08:04 |   |  #[ 編集]
あっ、これ、mixiのおんぶ紐コミュニティでも話題になってました!
やっぱいいのか~
2人目の時には買ってみようかしら。。。
新生児期にはビョルンかなって思ってたけど、
こっちの方が応用利きますね~。
2007/09/07(Fri) 11:43 | URL  | まき #j2UMrp56[ 編集]
★お返事です★
●まきさん

あ、mixiでも話題になってました?
ほんと、これはいいよ~~
子供が重くなるともう、コンパクトさよりも楽さを選ぶってかんじ。
あー坊は生まれた時から縦だっこだったので、これを使ってたらほんとに楽だったと思う。もう、1年前の私に教えてあげたいくらい。
二人目できたら、試してみる?
2007/09/07(Fri) 20:46 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/13(Thu) 09:52 |   |  #[ 編集]
さがしています
ERGObaby のおんぶひも、日本で入手したいんです、いまつかっているにんななんながもうぼろぼろ。しっていたらおしえてください
2007/11/17(Sat) 00:52 | URL  | ともこ #-[ 編集]
●ともこさん
こんにちは。このおんぶひも、ほんとに楽でいいですよ。
北米では記事中のお店で買えるのですが・・日本の方はよく知らないのです。お役に立てなくてごめんなさい。
でも口コミなどで人気のようなので、大手子育て掲示板などでお尋ねになったら情報がもらえるかもしれませんよ。
2007/11/17(Sat) 22:08 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
はじめてなので どう書いてよいのか・・
おききしたい事があります。今四ヶ月半の女の赤ちゃんがいて、抱っこひもを探していたのですが
ベビーキャリアは、日本のホームページで買えますか?
2008/03/15(Sat) 12:25 | URL  | かずみ #-[ 編集]
アップリカの抱っこひもを買ったら、凄く肩が痛くて・・友達がベビービョルンを使用していたので試しの使わせてもらったら凄く楽で、購入を考えていたのですが、10㌔までしか使用できないと書いてあるし、12ヶ月までしか使用できないと書いてあるので、凄く悩み悩みまくっています。
私は、駅までバスで その後に電車の乗り エレベーターもエスカレーターも駅にないので、A型のベビーカーに7㌔の赤ちゃんを抱っこして連れて出かけるに、どうしても楽なのがほしいのです
2008/03/15(Sat) 12:29 | URL  | かずみ #-[ 編集]
★お返事です★
●かずみさん

こんにちは。お返事が遅くなってごめんなさいね。
7キロの赤ちゃんを連れての外出、結構大変でしょうね。私もずっと楽な抱っこ紐を探して、色々試した結果このERGOBabyが一番楽でした。(ただひとつ難点は、あまりコンパクトにならないことかな?)
今回帰国した際にもこの抱っこ紐で15キロの子をずっと抱っこで移動でした。これは販売メーカーのサイトによるとかなり大きくなった子にも使えるようです。
日本でも購入出来るかもしれませんが、どうしても見つからない場合は個人輸入のお手伝いも出来ますので、ご相談ください。(『管理人にだけ表示を許可』でメルアドを教えていただければ、こちらからメール差し上げます)
2008/03/17(Mon) 21:42 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
購入方法?
ERGOBabyのおんぶひも、興味あります!今度三人目が産まれるのですが、今まで使ったものはどうも不満(肩や腰への負担、装着に手間etc.)がありました。

でも日本では取り扱いしている店はなさそうだし、Amazonでもずっと在庫切れ状態です。
日本で使われている方はどの様にして手に入れているのでしょうか?
また輸入等で買うと値段は高くなりますか?
2008/03/29(Sat) 04:24 | URL  | でんでん #-[ 編集]
★お返事です★
●でんでんさん

はじめまして。御出産を控えていらっしゃるのですね、おめでとうございます。
ERGO Baby、日本での購入は難しいのですね。
北米から個人輸入のお手伝いもできますよ。私がいったん荷物を購入して検品/日本への送付という形になりますので、代金は商品代+アメリカ国内での送料+日本への送料+手数料をいただくことになります。ご希望でしたら、メルアド(コメントを秘密にしていただくと他の方からは見えません)を教えていただければ、こちらから折り返しメールさせてもらいますのでお気軽にどうぞ~
2008/03/29(Sat) 22:18 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
お早いお返事ありがとうございます。
北米ではおいくらくらいで購入できるのでしょうか?また、購入のお手伝いをお願いした場合、合計の金額は大体どのくらいになりますか?
おんぶひもとしては、日本からAmazonで購入した場合でも14800と、かなり値段は高いほうだと思います。
やはりかなり高額になってしまいますか…?

あとメルアドを他の人に見えないようにするにはMailのほうに書くのではなく、本文コメントの方に書けばよいのでしょうか?

2008/03/30(Sun) 04:34 | URL  | でんでん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/31(Mon) 01:58 |   |  #[ 編集]
★お返事です★
●でんでんさん

お返事が遅くなってごめんなさい。
日本でも買えるところが見つかったとのこと、良かったですね。そうですか、このベビーキャリー、大人気なのですね。私も実際使ってみて一番楽だったので納得です。新生児の頃は使った事ないのでどうなのか分かりませんが、サポーター(クッションみたいなの)を使えば大丈夫だそうです。他にもバッグなどのアクセサリーがつけられるようなので、抱っこ紐兼バッグとして使われると便利かもしれませんね。
記事中のサイトにある商品で、日本では購入できないものがありましたらいつでもお気軽にどうぞ~
2008/04/01(Tue) 21:49 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/15(Tue) 19:48 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
