2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
ちょっと歩きました
2007年09月01日 (土) | 編集 |
☆生後11ヶ月と25日☆

昨日、自分で立っているあー坊にストローマグで水を飲ませている時です。

水を飲みながら1、2歩移動したので、少し後ずさりしてみました。

すると・・5歩くらい歩いたんです。

それから今日のこと。

キッチンで料理していると、いつものようにあー坊がやってきました。

手には最近お気に入りのスポーツボトルをぶら下げながら。

そして・・

つたい歩きをしてたカウンターから冷蔵庫の間、約1メートルを歩いてました。ごくナチュラルに。

ひとり立ち&方向転換は結構やってたんですが、一人で前方に歩いたのはこれが初めてです。

とりあえずこれが正式なファーストステップということなのかな?

明日もまた歩くかどうか、観察してみます。
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可