2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
歩いてます歩いてます
2007年09月01日 (土) | 編集 |
☆生後11ヶ月と26日☆

あー坊、今日はもっと歩きました。やっぱりまぐれじゃなかったのね。

もう、二足歩行出来るのが嬉しくてたまらないふうで、リビング~キッチンをじゃんじゃか歩き回っています。(あ、スピードは亀のごとしです)

なぜか手になにか持っていると歩きやすいみたいで、特に長いものを持っている時はよく歩けるようです。バランス?

でも時々、もっと早く目的地に着きたいのに早く歩けないジレンマで「きい~~っっ!」となって自分で自分に怒って泣いてます。

そうやってみんな、歩けるようになってゆくのだよ。がんばれ、あー坊!
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
早いものですね
人間の赤ちゃんが歩けるようになるまで、こんなに長くかかるんですねー。羊水の中で泳いで、ハイハイして、今やっと進化の道のりを頂上まで登りつめることが出来たんですね。おめでとう、あー坊ちゃん。
もうすぐ満一歳ですね。めまぐるしい日々の連続だったことでしょう。もうお祝いのプランで忙しくされているんでしょうか。
2007/09/02(Sun) 21:16 | URL  | 散歩道 #AE0VIJeI[ 編集]
★お返事です★
●散歩道さん

生まれた時なんて、自力で動く事なんて出来なかった赤ちゃんが1年かかってここまできました。考えてみると、2本足で歩くなんて、すごいバランス取らなくちゃ出来ないことなんですよね。今は自然にやっていることも、最初はこんな努力の賜物だったのかと改めて思いました。
1年間、長かったようであっという間でした。お祝いのプラン・・ふふふ、もう待ちきれずにプレゼントあげちゃいました~。
2007/09/02(Sun) 22:20 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可