2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
寒さ対策
2006年02月28日 (火) | 編集 |
【13w5d】

2月も終わりだというのに外はまだ氷点下のこのあたり。
外出するときの寒さ対策は必然です(家の中でも)。でもあんまり重ね着してお腹のところにゴム部分が沢山重なると「おえっ」となってしまうし。

そこで!(全く以ってどうでもいいことですが)私の寒さ対策をご紹介します。

まず、タイツやズボン下はゴムの部分でお腹が苦しいので、真ん中から切って両足別々にします。直線縫いだと伸びないので、ジグザグミシンで。

022106_1
(ウエスト部分がほどよいストレッチ加減で歩いててもずり落ちません♪)

そして下の図のように重ね着してます。



パンツは普通のストレッチパンツ(コーデュロイ)をファスナー全開にしてボタンホールとボタンに輪ゴムをひっかけて・・実はこの技、妊娠前にもちょっとお腹周りにお肉がついて苦しい時などに職場でよくやっていた秘密の技。絶対に人様にはお見せできません(汗)。

マタニティ・ガードル(サポートスベルトつき)の中にタンクトップを入れて、Tシャツとセーターでカバーすればお腹も冷えないし、この上からダウンジャケットを着て万全です。

夫よ、こんな恥ずかしい格好の妻を見捨てないでいてくれてアリガトウ。。。

(でもたぶん他のマタニティママさんたちも似たようなもんですよね・・・?)
テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ばっちりですね!
寒さ対策はばっちりですね!
それに比べてあたしは全然薄着です~(゜ー゜;A
ガードルの類は元々苦手なので、外出する時はスパッツで冷え防止してますけど。
家の中では部屋着の下はマタニティパンツだけです…

輪ゴムで止めるの、あたしの友達もやってたらしいです。
でも検診の時に看護師さんに見られてさすがにマタニティ服を購入したって言ってました(笑)
2006/03/01(Wed) 04:12 | URL  | miya #-[ 編集]
◆miyaさん
miyaさんのお友達も輪ゴムで?
やっぱりね~、見えないところではやりますよね。
私も実は昨日の検診でドクターにしっかり見られてしまいました(はずかしい~~)。いつもは検診用のガウンに着替えるのに、昨日は「はい、おなかめくって~。あら、そろそろマタニティを買う時期のようね」って言われちゃいました。ははは。
やっぱ輪ゴムじゃなんだし、ベリーベルト、真似して作っちゃおうかな。
2006/03/01(Wed) 10:28 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
こんにちは~
コメント残して下さってありがとうございました!!
見事な絵図ですね~
輪ゴム、私も最初の頃使いましたよ。
私は早々とマタニティージーンズを買いましたが、ちょっぴり後悔。MimiMaternityのものを買ったのですが、フィット感がイマイチです。これから暖かい季節になるし、調整付きのローライズパンツ(OldNavyのものを買いました。楽だし、安い)が1本あれば臨月までしのげると思います。調整付きなので産後も普通のパンツとして穿けますよ。オススメ♪

リンクしてもいいですか?
え~っと、もうしちゃったのですが、不都合があれば言って下さ~い!!
2006/03/01(Wed) 15:19 | URL  | キダム #-[ 編集]
◆キダムさん
いらっしゃいませ~
MimiMaternityのパンツ、セールでものすごく安かったので私も買ったんですが、Sサイズでもやっぱり体型がちがうせいかいまひとつでした。それで今は普通のパンツをはいてるんです。Old Navyのローライズ、よさそうですねえ。今度出かけた時にチェックしてみますね!

それから、リンクどうもありがとう!こちらからもリンクさせてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いしますね♪
2006/03/01(Wed) 19:15 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
