2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
日本からの郵便
2007年09月10日 (月) | 編集 |
☆1歳と4日☆

実家の母から郵便小包が届きました。

ネットで買って実家に配達してもらったあー坊のパンツやおむつカバー、私の下着類などです。

今はオンラインで何でも買えて、海外に住んでいながら日本の物が簡単に買えて本当に助かります。

あー坊のパンツは、

▼カーゴモンキー


▼切替モンキー


▼スウエード裏毛オーパンツ


を買いました。
今持ってるモンパンは全部おしりにニコちゃんマークがついてるのですが、今回はあえてニコちゃんなしを選びました。

ここのモンパンはサイズ95までしかなくて、今でももう長さが足りないのですが、サイトを見たらどうしても欲しくなってついオーダー。でももう多分これが最後になりそう。かわいいデザインが揃っているので残念です。(オーパンツはサイズ100まであります。)

届いてみたら、生地もしっかりしてるしデザインもカタログ以上にかわいくて、これからの季節にぴったり。大満足でした。

私のは、一分丈ショーツ

これは産後のお腹に非常に楽で良かったのです。少し小さいサイズのを買おうと思ってサイトへ行ってみたら、販売期間が過ぎていてショック!と思ったら名前が違うだけで同じものがあったので、即買いました。(前は『らくらく深ばきショーツ』といういかにもというかんじの名前)

見た目はあれですが、ウエストも足ぐりもゴムがないのでほんとに楽~。おしりもずり上がりません。お腹もちゃんとおへそまでカバーして快適快適。私、最近はやりのローライズが駄目なんです。パンツもウエストまできっちり上げないとなんだか気持ち悪くって・・

普通のショーツだけど、妊婦用としても快適そうです。もし二人目が出来たら(いつもこればっか・・)妊娠中期ぐらいまではこれでいこうかと思ってます。

あとはクエン酸飲料(粉のやつ)とか粉寒天、オリゴ糖顆粒とか。

隙間には母が赤ちゃん用のおやつとか薄手のタオル(アメリカのはごっついし長さが中途半端なので、日本のタオルは便利)とか食器洗いのスポンジとか、日本のテレビを録画したDVDとか(夜中にこっそりパソコンで観ようっと)こまごましたものを詰めてくれて、これも毎回の楽しみなんです。

あー坊が生まれてから特に、何かと送ってくれる母。親って、本当にありがたいですね。
テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可