2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あー坊は痛い
2007年09月19日 (水) | 編集 |
☆1歳と13日☆

うちはあー坊を真ん中に川の字になって寝ています。

寝る時や起きた時などは寝たまま授乳出来てたいへん便利・・なのですが、ひとつだけ問題が。

あー坊、ものすごく乱暴物なのですよ(つ´д`)

寝ながら私のお腹や足に膝蹴りはいつものこと。おっぱいが終わって「むんっ」と手で押して離れる時、必ず私の胸を押すので痛い!ほんっとに痛い!(本人は寝てます)

朝なんて、むっくり起き上がる時にものすごい勢いで胸にばんっ!!と手をつくので、飛び上がるほど痛いのです。しかも手をつく場所が膀胱付近の時もあって(朝ですよ、朝、トイレに行く前です)泣きたくなります。

昼間の授乳の時も私の足に片足かかとのピンポイントでがんがん踏みつけてくるので、ほんと、とほほ・・です。

お陰で母は体中青あざだらけ。DVです(笑

たまーに思わず「痛!」と叫んでしまうと、あー坊はみるみるうちに目にいっぱい涙をためて「ふえ~ん」と泣いてしまいます。ごめんごめんと言いながらも、泣きたいのはこっちだよ~

まあねえ、でもかわいいから許せちゃうんですよねえ。

こんなに激しいのは男の子だからでしょうか。母は年なんだからどうかいたわってほしいなあ。。
テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
同じくうちもです・・・・(^^; 
授乳中もバンバン叩く時あるし、時々一緒に寝る時も体が柔らかいせいか、足を自由自在に動かすんですよね~(^^; しょっちゅうお腹や胸、顔も蹴られてます(><)

昨日見たら足にあざが出来てたけどこれも知らずに蹴られてたのかも・・・・ とほほ・・・


↓うちの息子も1日2回のお昼寝ですが、最近1回の日が増えてきました。でもやっぱりまだ1回だけだと夜愚図ったりします。 なので出来るだけ毎日お出かけして疲れさせるようにしてます!
2007/09/19(Wed) 23:22 | URL  | えつこ #-[ 編集]
★お返事です★
●えつこさん

えつこさんも覚えのない青あざが・・やっぱり男の子は激しいんですねえ。私は顔を蹴られることはあまりないけど、手でぐいぐい押されます。
1回しかお昼寝しない日って、やっぱりぐずりますよね。自分もちゃっかり2回昼寝のパターンに慣れてきたので、なるべく2回の方向でいってほしいものです(笑
2007/09/20(Thu) 21:57 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
へぇー
川の字で寝るって、アメリカの他のおうちでもあることでしょうか?
赤ちゃんだけ別に寝かせるというのはそういう理由から?なんて考えちゃいますね。
2007/09/22(Sat) 09:07 | URL  | 散歩道 #AE0VIJeI[ 編集]
★お返事です★
●散歩道さん

多分ほとんどないと思います。
赤ちゃんを潰しちゃう親もいるのでいっしょに寝ないようにという指導もあるくらいだし、同じベッドに寝てると言うと皆目を丸くして驚かれるんですよ。
赤ちゃんを別室に寝かせるのは、第一の理由が独立心を育てるためと、密かな理由が親が自分たちのプライバシーを守るため(←ちょっと語弊があるけど結構本音かと)みたいです。
私はとてもじゃないけどあー坊と離れて寝るなんて出来ません~。子離れ出来ない親になりそうです。
2007/09/22(Sat) 20:36 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
