2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
明日は検診
2006年03月02日 (木) | 編集 |
【14w0d】

今日から14週目に突入しました~
12週5日時点のCRLが63ミリだったので、もう7センチは超えてるかなー。
毎週超音波検査してもらえればいいのにな・・。次の超音波検診は20週目。あ~、早く赤ちゃん見たいよお。

そういえばずっと前どこかで聞いたところによると、トム・クルーズってガールフレンドの赤ちゃんを見るため(だけ!)にウルトラサウンドの装置を買ったらしいけど、ハリウッドスターはお買い物のスケールもやっぱり違うよね。一体いくらぐらいするのか庶民には検討もつかないような医療器具を数ヶ月の楽しみのためにぽーん!と買っちゃうなんてさ。毎日赤ちゃん見てるのかなあ。結婚キャンセルっていう噂もあったけど仲はいいみたいだし、あんなにかわいい胎児の様子をちょくちょく見てると、んもう~愛情大爆発!みたいな感じになっちゃって情も湧いてくるよね。まあ、トム・クルーズのプライバシーはどうでもいいか。

っと、超音波検査のことですっかり長い独り言に入ってましたが、明日、わたくしは検診の日です。といっても今回はおっぱいの検査。

半年前のマモグラム検査で、左胸にしこりが見つかったのです。再検査の結果は「異常なし」だったのですが、一応フォローアップ検診をするようにファミリードクターから指示されているので。

担当のOB/GYN(産婦人科のドクター)によると、放射線を使うマモグラムは妊婦にはすすめられないということで、今回は超音波検査をしてもらうことになりました。

つわり中ずっと夫に運転手をしてもらっていたので、明日は約2ヶ月ぶりの運転です。妊婦は反射神経が鈍っているそうなので、高速は使わずにローカルで。ぼちぼちと行ってまいりまーす。
テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
>トム・クルーズ
らしいですねぇ~
使い終わったら寄付するとかなんとかって噂ですよ。スケールが違いますね~
アメリカはウルトラサウンドの回数が日本と違って少ないのでドップラーをレンタル(6ヶ月間で約$200ぐらいらしい)しようか悩みましたが、やめましたよ。あ~庶民だわん!

運転、気をつけて下さいね~
2006/03/03(Fri) 09:37 | URL  | キダム #-[ 編集]
◆キダムさん
『使い終わったら寄付』
ですか~。太ッ腹ですねえ。。
えっ??ドップラーのレンタル?心音を聞くポータブルなやつですよね?半年で200ドルならちょっと気持ちが動くなあ・・。病院でのウルトラサウンドを検診以外で頼むと一回200ドルという噂なので、それを考えると安いような気もするし、無駄なような気も・・。日本は頻繁に超音波、しかも3Dとか4Dとか見られていいですよね。

運転はおかげさまで大丈夫でした。ありがとうございます!
2006/03/03(Fri) 10:51 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
