2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ノリノリ
2007年09月25日 (火) | 編集 |
☆1歳と19日☆

↑って死語?

あー坊、なぜか今日は両手を振りかざして大いに縦ノリしてました。

その場でぐるぐる回ったり後ろ向きに歩いたり。・・・ムーンウォーク?

生きてることが楽しいって、全身で表現しています。そんなあー坊を見ていると私もものすごくうれしい!と、あー坊の幸せ菌に感染してもう笑いころげています。ありがとうよ~

赤ちゃんてどうしてああやって一日中動き回っているのでしょうね。

一人にしていると、座って本などを見ている時以外はもうず~~~っと、歩いたり走ったり立ったり座ったり踊ったり・・じっとしているのがもったいないとでも言わんばかりにあふれるエネルギーです。

あー坊はここ数日かなり早足で歩けるようになって、とうとう走れるようになりました。

リビングにいるなーと思っていたら次の瞬間にはもうキッチンの私の横に。びっくりします。

おかげで最近茶碗洗いがチャレンジになっています。

うちの食器洗い器はキッチンカウンター下にあって、普段は手洗いした食器を置いて自然乾燥させるためだけに使っているのですが・・

もちろん食洗器にも興味津々のあー坊、もう触ってみたくてたまらないのですが、扉が締まって手を挟むと危ないので普段は扉をしめてあるのです。

でもお茶碗を洗ってふせるその間だけは開けとかなくちゃいけない。

で、これまではリビングにいる隙にさっと洗って済ませてしまっていたんです。

ところがあー坊がスピードアップしたので、ひとつすすいではさっと扉を開けて入れては閉じ、また隙を見てひとつすすいで入れて・・という繰り返し。

永遠に終わらないよ~

カウンターの上に置く水切りカゴを買えという話もありますが。(余計な物を増やしたくないんですよねー)

背も急にまた伸びたみたいで、とうとうキッチンカウンターや調理台の上にも手が届いてしまうようになりました。

危険危険!これは本格的にキッチンの安全対策をしなくちゃなあ。
テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
