2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
またまた風邪・・
2007年10月02日 (火) | 編集 |
☆1歳と26日☆

・・またです。

夫が3度目の風邪を持ってきてくれました。

3週間くらい前、雨の日にジョギングして帰ってきたら・・

案の定ぐずぐずし始めて、それからしばらくは具合が悪かった夫。

私も念のために亜鉛とエキナセアを普段より多めに摂ってはいたのですが、まずあー坊に感染して、ずっとあー坊にべったりの私もとうとう・・

ここ数日は喉の痛みと咳でちょっとダウンしていました。(ちょっとだけ、ね)

しかも風邪のせいなのか、今日はこの前治療して良くなったはずの歯もずっきんずっきんと痛むし。

もう~、雨の日のジョギングは禁止!

今度また風邪を持ち帰ったら、いくら温厚な私でも怒るよ!夫
テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ご自愛下さい
具合はいかがですか?
私もよく風邪を持って帰ると怒られていますのでだんなさんの気持ちがよく分かります。
なるべく優しくしてあげてください。
2007/10/02(Tue) 23:22 | URL  | ガサツ夫 #-[ 編集]
風邪早く良くなるといいですね。
家も旦那がコホコホ咳をしているので、もしかしたら風邪かもしれません。
私はまだ授乳しているので薬が飲めないので毎回”移りませんように・・・”と祈りながら過ごしてます^^;

おだいじに☆
2007/10/03(Wed) 00:40 | URL  | えつこ #-[ 編集]
お大事に~
子育て中の風邪はつらいですね~(/_;)
私はここ数年、風邪をひいた記憶がありません・・・。ん?ダンナはひいていたぞ・・・?菌が避けて通る??
しかしニキビ菌は私を好きらしく、しょっちゅうくっつかれます(^_^;季節の変わり目(アメリカも?)お気をつけくださいね。
2007/10/03(Wed) 02:56 | URL  | moke #-[ 編集]
同じくです
ひどくはならないのですが、私も風邪につけねらわれている感じです。朝起きたら頭が痛かったり(これは睡眠時無呼吸症候群?)、夕方だるくなったり。
そういえば夏の間電気ポットをわかしてなかったので緑茶をずっと飲んでいません。ペットボトルの水ばかり。慌ててお湯を沸かして濃い緑茶を飲みました。
歯のうずきにもミッチーオイル効きますよ。何から何まで手前味噌ですが。
2007/10/03(Wed) 09:54 | URL  | 散歩道 #AE0VIJeI[ 編集]
★お返事です★
●ガサツ夫さん

お陰さまでだいぶ良くなりました。ありがとうございます。あ、夫はすでに完治しています。
うちの夫の場合、3回とも同じことして風邪ひいてるので、学習が必要かと(笑
でもまあ、次があってもちゃんと優し~く看病しますね。

●えつこさん

えつこさんところもご主人が?
外に出るご主人が風邪を持ち帰る確率はどこも高し、ですねえ。
私も授乳しているので、風邪ひいたら赤ちゃん用のタイレノールプラスを飲んでますよ。結構効くんだなあ、これが。

●mokeさん

どうもありがとうございます。
おお、mokeさんは風邪知らずですか。ちゃんと摂生してる証拠ですね。
風邪菌とニキビ菌、私はどちらかというとニキビ菌がいいなあ。もう外見はどうでもいいし(ぇ

●散歩道さん

散歩道さんも風邪予備軍?気をつけてくださいね~
いつも緑茶を飲むのは風邪予防にもいいですよね。なんでも水は身体を冷やすので出来ればお湯がいいらしいです。
歯にもミッチーオイル、万能ですねえ。今はもう良くなったので今度痛くなったら思い出しますね。
2007/10/03(Wed) 18:37 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
