2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
--年--月--日 (--) | 編集 |
何でもお口へ・・危機一髪
2007年10月03日 (水) | 編集 |
☆1歳と27日☆

あー坊、手にしたものはとりあえず口の中へ、がまだ続いています。

時々床の上に落ちている小さなゴミやお昼自分がこぼしたご飯などを拾って食べていることもしばしば。

そんなある日のことです。

朝起きてリビングへ降りてってみると・・

床の上に何やら丸い小さな茶色のブツが。

ん?と思って目をこらして見てみると

ふんが・・フンが・・ふんがーーっ

ゆ、床の上に、何者かが忘れ物をしていらっしゃる!

あー坊を床に降ろす前に気付いて良かった。

それにしても一体・・

DSCN4143.jpg
←犯人は確実にこの中の誰か・・

自主したまえ




テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりhttp://blog47.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
遅くなったけど、あー坊クン一歳おめでとうhttp://blog47.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
お互い色々と試行錯誤の一年だったと思うけど、スクスク育ってくれたことは何よりうれしいよねhttp://blog47.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
マナもいまだに何でも口に入れるよhttp://blog47.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
特に紙のものは困るから注意してるけど、なぜかチラシとか好きなんだよねhttp://blog47.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/10/04(Thu) 02:35 | URL  | miya #-[ 編集]
一体なぜ!
自首したまえに大笑い。
なかなか自首しないよね~。犯人は誰なんだろう!
便で違いわからないかな?我が家の2匹はすっごくわかるの。笑
2007/10/04(Thu) 07:26 | URL  | えみさく #Vw3fgwu.[ 編集]
★お返事です★
●miyaさん

おひさしぶり~、そしてどうもありがとう!
うんうん、ここまで無事に育ってくれて・・それだけで感謝だねえ。
おお、マナちゃんも何でも食べちゃう?紙系は好きだよね。うちは歯形のついてない本がないくらい(笑

●えみさくさん

え?えみさん、う○ちで違いが分かるの?
それはすごい・・匂いとか?
うちはねえ、1匹だけは分かるかなあ。すごいドライなの(笑
とりあえず拾って食べられなくてよかったよ~
2007/10/04(Thu) 21:22 | URL  | あみ #-[ 編集]
危機一髪
大惨事にならずによかったですねー。口に入れなくても踏んづけられたら...。きっとトイレで出して来たものがお尻から糸引いてついて来たんでしょうね。
広いおうちでこんなに三匹がぴったり寄り添って寝るなんて、ほんとに仲がいいんですね。それにしても巨大猫イジー、恐るべし。
2007/10/05(Fri) 04:19 | URL  | 散歩道 #AE0VIJeI[ 編集]
★お返事です★
●散歩道さん

たまーに、お弁当ぶら下げてるんですよね(笑
イジーはやっぱりここでもサイズが際立っているでしょ、3匹がこうやってくっついているのを見ると「ああ冬到来か」と思っちゃいます。
2007/10/05(Fri) 13:14 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
おおぉぉぉ~~~!!危機一髪でしたね~~~(^^; うちも同じく何でも口へ運びます。なので毎日掃除はかかせません!
それにしても目の前にあるおもちゃよりもその横にあるちぃ~~~さい糸くずに目が行くのって・・・・・・・(汗) 
2007/10/05(Fri) 17:11 | URL  | えつこ #-[ 編集]
★お返事です★
●えつこさん

あはは、おもちゃよりもパッケージやごみが好きですねえ、赤ちゃんて。
うんうん、ものすごく小さなものも見つけて上手につまんで・・お口へポイ(笑
何でもとりあえず味見・・てか口の全感覚で確認してみたいお年頃なのかなあ。
2007/10/05(Fri) 21:11 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
そう言えば
この間下の娘のおむつ替えをしていた時、うんちの始末にトイレへ行ったら、ニコニコしながら娘が何かつまんで持ってきました。

そ れ は

ビー玉大のうんち!
娘のうんちは結構コロコロなので始末する時に落ちたのでしょう。
妻に見つからずに本当によかったです。
2007/10/12(Fri) 19:41 | URL  | ガサツ夫 #-[ 編集]
★お返事です★
●ガサツ夫さん

えええ!!
それは危機一髪でしたね。。
でも・・ちゃんと持ってきてくれるなんて・・想像すると・・お、おかしい
なんてかわいらしい。。
2007/10/12(Fri) 20:24 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
