2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
仔猫と犬の愛情物語
2007年10月09日 (火) | 編集 |
■ゴールデンレトリバー、保護された仔猫に授乳

プレシャスと名付けられた生後6週間の仔猫、保護された当時哺乳瓶を拒否して生存が危ぶまれたのですが・・幸運なことに新しいお母さんが見つかりました。それは7歳のゴールデンレトリバー、ハニー。

ハニーは18ヶ月間仔犬を産んでいなかったにもかかわらず、仔猫の泣き声を聞いておっぱいが出るようになったそう。

6週間前、ハニーの飼い主に連れて帰られた仔猫は、すぐにハニーのところへ。仔猫をなめたりしてかわいがっていたハニー、数日後にはミルクが出始めました。

プレシャスも今では自分のことを『犬』だと思っているようで(犬用の)骨で遊び、ハニーも仔犬のようにプレシャスに自分をかじらせたりしているとか。

(以上、かいつまんで翻訳しました)

(10/2/07付の記事です。元記事はどこのソースでも同じだったのですが、こちらのリンクを載せておきます。ハニーとプレシャスの写真も見られますよ。)

~・~・~・~・~

これ、日本でも放映されたかな?
異種間の親子関係・・特に犬猫の話はよく聞きますよね。このケースとは逆に猫が仔犬のお母さんになったり。

種が違っても赤ちゃんの泣き声を聞いておっぱいが出るようになるなんて、母性の不思議です。

こういうのって、ほのぼのとしてていいですねえ。。
テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
無償の愛
母という種が別個に存在しているんでしょうか。人も動物も母性は同じですね。
このニュース、私はまだこちらのメディアでは目にしていません。こちらではライオンだかトラだかの赤ん坊を育てている犬の話題がありますけど。人間が仔猫を育てるのと違い、体の大きさから言えば彼らは大変な重労働ですよね。

モデルをしているあー坊ちゃん、見ました~。大きくなってから「あの時のギャラは?」なんて。
2007/10/12(Fri) 10:24 | URL  | 散歩道 #AE0VIJeI[ 編集]
★お返事です★
●散歩道さん

母性は人間も動物も・・もしかすると動物の方が人間よりも強いかもしれません。
ライオンかトラの赤ちゃんを育てる犬!それはサイズ的に母犬の負担が大きそう(・∀・;)大きくなっても母と思われてるとよいのですが・・

あ、見ていただいてありがとうございます!ギャラはおっぱいよ~、なんて。
2007/10/12(Fri) 20:22 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
