2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
第六感
2006年01月25日 (水) | 編集 |
いろんな本などで読んで非常に興味のあること、それは・・・

「妊娠中は第六感がさえて普段にはないような不思議なことが起きる」

不思議もの好きの私としては、ぜひこのチャンスを生かして不思議体験をしてみたいものだ・・と、ひそかな妊娠に対する楽しみのひとつがこれだったのです。

もともと霊感なんてない私なので、今のところ何もないのですが、実はひとつだけ妙な感覚はありました。

それは去年12月の中旬ごろ。
庭の手入れをしているとき、ふと家の方を見てみると、

なんとなくヨチヨチ歩きの赤ちゃんがこちらに歩いてくるような気がしたのです。

もちろん幻覚とかじゃなくて、自分の想像の中でそんな気がした、という程度のことなのですが。

それからしばらく、そんなことはすっかりと忘れてしまっていました。
妊娠が分かってから、もしかするとあれは予兆だったのでは・・?などと勝手に思っているのですが、どうなのでしょう。

不思議体験というほどのカテゴリーではないのですが、なんとなくいつもと違う程度の日常に潜む奇跡体験(というほどじゃ・・)があれば、記録してみたいな~と思います。
テーマ:妊娠日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。7weekになります。

そんな事あるんですね。
私は、太ももがガラスの破片だらけでチクチクする夢をみました。
その日は、子宮ガン検査で組織診というのをしました。チクチク痛かったです。
コレってどうでしょうか?笑笑笑

お互い元気な赤ちゃんが生まれるのを祈ります。
2006/02/07(Tue) 04:08 | URL  | えみ #Vw3fgwu.[ 編集]
◆えみさん
はじめまして~。妊娠、おめでとうございます!
ええっ、太ももがガラスの破片だらけでチクチク・・痛そうな夢ですね。
検査、麻酔なしだったのでしょうか?相当痛かったでしょうね。よくがんばりましたね。
7週間目はだんだん手足の芽みたいなのが生えてくる頃、これからどんどん人間らしくなってゆきますよ~。
大事な時なので、無理せず、身体をいたわってあげてくださいね。
よろしければまた遊びにきてくださいね&そちらにもおじゃまさせていただきまーす!
2006/02/07(Tue) 14:54 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
きてくださってありがとうございます。
私も聴診器欲しい!と思ってしまいました。笑

超音波写真を貰うたびに嬉しくなってしまいます。
まだ人間の形ではなくきっと魚でしょうか?
人類の進化の過程中です。

あみさんはプレママ先輩なので、色々勉強させていただきますね。
どうぞよろしく。
2006/02/07(Tue) 22:08 | URL  | えみ #Vw3fgwu.[ 編集]
◆えみさん
でしょ、聴診器、いいでしょ~
初期は見た目も自分でも赤ちゃんの存在が分からないから余計、せめて心音だけでも聞きたいですよね。
せっかちなので、何かこう、サインがほしいんですよ。

私も初めてのことだらけで、他のプレママさんのブログとかを読んでいろいろと参考にさせてもらってます。
こちらこそ、どうぞよろしく~
2006/02/09(Thu) 19:28 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
