2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
時差ボケ・・
2007年11月07日 (水) | 編集 |
☆1歳2ヶ月と1日☆

いつの間にか14ヶ月に入っていました(・∀・;) 昨日は6日だったのね・・気付かなかった。

今週から夏時間が終わって時計を1時間戻しました。

あー坊はもちろん夏時間での生活パターンのままなのですが、寝る時間(昼寝も含めて)や食事の時間が1時間ずれたせいか、ちょい時差ボケぎみ。

低血圧の母に似たのか眠いとやたらとぐずるあー坊。お腹がすいてもぐずるので、特に両方が重なる夕方5時頃になると大変です。今頃夕暮れコリックか?ってくらい。。

新しい時間割に慣れるまではしょうがないですね。

ところで、先日初めて揚げ物を食べさせました。

さいの目に切った白身魚にうすく片栗粉をまぶして揚げたものです。

試食してみると結構歯ごたえがあったので「どうかな~」と思ったのですが、丸呑みあー坊が・・もンのすごく咀嚼して食べていましたよ。最低20回は噛んでましたね、あれは。

咀嚼の練習には揚げ魚、これからはこれでいきます(笑
テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
