2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ためて・・
2007年11月09日 (金) | 編集 |
☆1歳2ヶ月と3日☆

今日は急遽病院へ予約を入れて、インフルエンザの予防接種に行ってきました。

というのも、私達の住んでいる州で今年に入って3人の子供がインフルエンザで亡くなっているというニュースを夕べ聞いたからです。

赤ちゃんが最優先なのであー坊は運良く受ける事ができたのですが、今ワクチンが不足していてもうすぐなくなるということでした。北米にお住まいの方は、お早めに・・

今回は診察なしの注射だけだったので、パンツを脱いで診察台の上へ寝かされてすぐに太ももにブスリ!

あー坊、ほんっとう~に痛い時にはすぐには泣かないんです。

みるみる顔が真っ赤になって・・目をぎゅっとつぶって口をゆっくりとおーんと開け、しばらくためてから声にならない声を出して泣き始めます。

その様子がいかにも痛そうで、いつも私までかわいそうで泣いてしまいそうです。

でも一方でそれがすごく可愛らしくて、「もっぺん見たい・・」とか思ってしまういけない母・・

ためるのは痛い時だけじゃありません。

毎日の日課、リビングとキッチンを往復して走るときにもためてます。

まず、片足をちょっと出して前のめりになり、ためてためて・・走り出します。毎回毎回やってます。

私がそれに合わせて「よーい・・・・・どんっ」とかけ声をかけると、運動会の徒競走みたいにポーズをつけてやってくれます。

それから前にも書いた「いないいないばあ」の時にもやっぱりためてます。

ためてる間、自分でもおかしいのか笑い出したりして。何なんでしょうね。ためるのがブームなのかな。
テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
私も見たいー
とっても可哀想なのにとっても見たいー。鬼ですね。
ダッシュの前にためるというのは、仔猫がお尻振るようなものでしょうか。
2007/11/09(Fri) 23:09 | URL  | 散歩道 #AE0VIJeI[ 編集]
なんてかわいい。ためるの?うふふ。
ヨーイドンはかわいいだろうな~。
いないいないばぁもためちゃうの?
おかしくって笑い出しちゃうのが想像できるよー。
かわいいね、子供って。
2007/11/11(Sun) 12:28 | URL  | えみさく #Vw3fgwu.[ 編集]
>「もっぺん見たい・・」

禿げ上がるほど同意!
かわいそうだと思いつつ、ビデオに撮りたくなります。
2007/11/11(Sun) 18:53 | URL  | ガサツ夫 #-[ 編集]
★お返事です★
●散歩道さん

鬼でしょ~(笑
そうそう、前方に狙いを定めて・・ってかんじでたっと走り出すのですよ。そういえばお尻振ってダッシュするの、ひげちゃんだけだなあ。。他の2匹がやってるの、見た事ないです。ひげちゃんはやっぱりハンターです。

●えみさくさん

痛い時ためるのは大人も同じだから分かるけど(足の小指ひっかけた時とか・・)なんでためるんだろうね、宗ちゃんはやらない?
動くようになったら、ほんと、面白いよ~

●ガサツ夫さん

あはは、やっぱり!
つい「次はビデオ持参」とかいけないこと考えてしまいますよね。いかんいかん。。
でも将来いい思い出になる・・かな?
2007/11/11(Sun) 23:08 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
日本でも今年の冬はインフルエンザの流行が早く始まってるようです。まだ一回しか打ってないけど間に合うかな。うちは診察の時点で激泣きなので、もしかしたら注射が痛いとか気付いてないかも←さすがにそれはないか??
あー坊くんはもう走っちゃうんだね!
うちも走ってるつもり風な小走りあるき(??)したりするけど、やっぱりためてるかも!うちはペンギンがおじぎしたみたいなポーズィングでためてる(笑 走り?だすとキャー!って奇声あげてます。楽しいんだろうね~。
2007/11/12(Mon) 12:56 | URL  | まき #j2UMrp56[ 編集]
★お返事です★
●まきさん

やーこちゃん、病院嫌いなんだねー。きっと以前の怖い体験を覚えてるんだろうね。かしこいかしこい。うちは注射の時だけ大泣きで、あとは大丈夫なんだ。毎回注射してるのになー、毎回忘れちゃってるのかなあ(笑
やっぱり!ためて走るでしょ?ペンギンポーズはかわいいなあ。奇声あげて走るやーこちゃんの様子が目に浮かぶよう。楽しそう~
2007/11/13(Tue) 21:55 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
