2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
風邪ひきさん&リフレクソロジー
2007年11月13日 (火) | 編集 |
☆1歳2ヶ月と7日☆

あー坊、先日のインフルエンザ予防接種のせいか、週末外出した時にどこかから風邪をもらってきたのか、昨日から鼻水じゅるじゅるで辛そうです。

夕べは特にひどくて、ずっと私の上で抱っこのまま寝てたので母はさすがにちょっと肋骨が痛いです。

今日も一日中鼻水まみれ。嫌がってなかなか拭かせてくれないので、涙と洟とよだれ(これは鼻がつまってて口あけて呼吸してるのと奥歯が生えてきてるせい)でどろどろのべちょべちょ・・

もしかすると足が冷たいのかも・・と思い、いつもは裸足なのですが今日は靴下をはかせていました。靴下だけだと嫌がるので靴も。そしたら鼻の通りが大分よくなって今はぐっすり寝ています。やっぱり足が冷えると良くないのですね。今度から気をつけよう。

さてさて、先週からまた妊娠前にやってたリフレクソロジーを始めました。

全身する時間はなかなかとれないので、とりあえず足の裏だけ。

久しぶりに足の裏をマッサージしたら、思ったより柔らかくてびっくり。もっとカチコチに固まってるかな・・と予想していましたが、意外と健康だったみたいです。

以前、妊娠しやすくなるというツボをマッサージしていたら妊娠したので・・もちろん他にも色々やってたので相乗効果だとは思います・・近い将来二人目が出来たらなあと思って。

ま、いちおう調子は整えておかないと、ね。


●ちょいPR・・私サイトのレシピに離乳食もupしてみました。

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
