2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
1年検診
2007年11月14日 (水) | 編集 |
あー坊じゃなく、私のです。10月30日、産後1ヶ月検診から1年目の検診に行ってきました。

いつものように夫に早く帰ってきてもらって家族3人でお出かけです。(夫の会社はフレックスタイム制なので、フルに活用しています。この日も早朝出勤して早く退社したのです。)

検診は問診と内診、ヘモグロビン検査と癌検診です。結果はどれも良好でした。

ただ、マンモグラフは授乳しなくなって半年しないと出来ないので、まだ保留です。

授乳していて日常で気をつけるよう言われたのは、カルシウム補給。一日最低3回乳製品を摂るか、サプリメントを飲むように指導されました。私はまだ産前産後用の総合ビタミンを飲んでいて乳製品も牛乳とヨーグルトを食べているので合格です。

そしてドクターにもうすぐ生理が始まるが、その前に排卵があるのでまだ妊娠したくない場合は気をつけるように、とも言われました。(うちは高齢なので、もしまた妊娠できるのであればいつでもオッケー)

そのドクターの予言(?それとも内診の時に前兆が分かったのか)のとおり・・今朝きました。花印・・実に2年ぶり・・もうすっかり忘れてましたよ、この感覚。

どうりで最近髪がベタつくなと思ってました。

とりあえず、まだあがったわけじゃなかったので二人目も可能、ということです。ヨカッタ・・
テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
命のリズム
おめでとうございます、なのかな?昨日の記事といい、何だか予感させますね。願いが叶うといいですね。
2007/11/14(Wed) 09:55 | URL  | 散歩道 #AE0VIJeI[ 編集]
こんにちは!
あみさん

はじめまして!
メールありがとうございます。時々あみさんのブログにお邪魔してたのバレちゃってましたね~(えへへへぇ~)。。。

実は息子の名前あ~ちゃんなんですよ★あみさんのあー坊くんみたいにいい子に育って欲しいです。

新しいブログのURLを添付しましたので是非お越しください

これからもあみさんのブログ楽しみにしています♪

では!では!
2007/11/14(Wed) 11:23 | URL  | 笑子:母ちゃん #-[ 編集]
★お返事です★
●散歩道さん

ありがとうございます!
あー坊にきょうだい・・出来れば女の子がいいなあ・・(軽いから)なんて夢見てます。でも子供はやっぱり授かりものなので、運に任せるつもりです。できるかなあ~??

●笑子:母ちゃんさん

ふふふ、おかげで笑子さんのブログを知る事が出来てラッキーな私でした。早速新しいブログにもおじゃましに・・

あ~ちゃんですか、スーちゃんと笑子さんの赤ちゃんだもの、きっと楽しい子でしょうね。笑子さんのブログ、私もとーっても楽しみです。
2007/11/14(Wed) 23:02 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
