2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
--年--月--日 (--) | 編集 |
お昼寝が一回に
2007年11月20日 (火) | 編集 |
☆1歳2ヶ月と14日☆

DSCN4260.jpgあー坊とニャンズ・・特にイジーは大の仲良し。

今日は床の上に置いたクッションの上にあー坊が寝転んでたら、イジーがやってきていっしょに寝てました。それに気付いたあー坊・・

イジーの背中の皮を両手でわしっとつかんでどけてました(・∀・;)

仲良しでも、クッションは独り占めしたかったのね。。

(写真はイメージです)

それはそうと、あー坊はここ10日ほど夕方のお昼寝をしなくなりました。

お昼寝は午前中遅い時間に1~2時間、一度だけ。

おかげで母は眠くて眠くて・・まあ、そんなことはよいのですが。
(↑いっしょに昼寝してた)

お昼寝しなくなったせいか、夕方4時半頃から6時頃までぐずるようになったのはちょっと困りもの。夕食の支度をしたいのに、足下にまとわりついて危なくって料理出来ないんですよねえ。。

これから一日一回のお昼寝が定着するのかなあ。なんか、どんどん赤ちゃんじゃなくなってくようでちょっと寂しい。。
テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
イジーの災難を
ビッキーが「自分でなくてよかった」という目で見てるみたい。
赤ちゃんってこういう手つきでものを掴むのが可愛いですね。
あー坊ちゃんの色白ほっぺと柔らかく頭で渦を巻いてる髪の毛、触りたいですー。
2007/11/22(Thu) 06:17 | URL  | 散歩道 #AE0VIJeI[ 編集]
★お返事です★
●散歩道さん

ビッキー、実は乱暴に扱われるのが平気みたいなんです。逆に実はうらやましいとか思ってたりするのかも(笑
赤ちゃんは何でも思いっきりわしづかみしますねえ。。加減といものがないので、私や夫もよくイテテとなってます。
2007/11/22(Thu) 22:38 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
早いですね。
1歳半になるウチの下の子は今でもお昼寝2回です。
寝てくれてると楽でいいんですけどね。
2007/11/26(Mon) 09:30 | URL  | ガサツ夫 #-[ 編集]
★お返事です★
●ガサツ夫さん

普通どれくらいまでお昼寝2回なんでしょうね。お昼寝2回してくれると助かりますよね、寝てる間は自分の用事も出来るし。
1回だとやっぱり夕方眠いみたいなんですよ。風邪も治ったしまた元のパターンに戻らないかな~
2007/11/26(Mon) 22:12 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
