2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ベビーバスのレビュー
2007年11月20日 (火) | 編集 |
以前、タミータブを購入したという記事を妊娠中に書いたのですが、あー坊が生まれて、実際に使ってみた感想を少し記してみたいと思います。

結果から言うと・・

2歳くらいまで使えるかと期待していたものの、あー坊が大きくなりすぎたため6ヶ月くらいで使えなくなってしまいました。

その後1歳過ぎまでは、以前の記事中にも書いたEuro Bathtub(色は白)を使いました。タミータブはバスタブにお湯をはる時バケツ代わりに使ったので、まあ用途はともかく1年間は使ったことになります。

で、実際に使った感想としては・・

(もし)次の子が生まれたら最初からEuro Bathtubを使うかな。

タミータブ、評判どおり、悪くはないんですよ。でも深くて狭いので、ちょっと洗いにくかったことと、シャンプーは別にシンクでやってたので今にして思えばちょっと不便だったかな~と。

Euro Bathtubだったら新生児用ライナーを買って寝かせて洗えるし、両手が使えるから洗いやすいことと、結構深さもあってお湯がたっぷり入るので湯冷めもしないんですよね。

もし、タミータブのようにバケツ型のバスタブに興味がおありの方、
↓こういうのもあります。
washPOD.jpg

これもタミータブと同じように赤ちゃんが安心するという形で、タミータブより浅いので使いやすいと思います。デザインも底部が安定しているので、もしかするとタミータブよりも使い勝手は良いかも・・

そしてタミータブより断然お安いし。(北米ではタミータブの1/4のお値段です)
北米にお住まいの方はこちらのサイトで買えます。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
