2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2度目のサンクスギビングデー
2007年11月22日 (木) | 編集 |
☆1歳2ヶ月と16日☆

今日はサンクスギビングデーでした。

朝からトリ(七面鳥)を焼いたりパンを焼いたりサラダやら副菜やらを作ったりと忙しく用意して、今年も無事に家族でサンクスギビング・ディナーのテーブルを囲む事が出来ました。

こうやって家族三人揃ってサンクスギビングのお祝いが出来るって、本当にありがたいことだと思います。

あー坊にも一応ディナーの一部を取り分けて・・温野菜とか七面鳥とか・・あげてみたら、先に昼食を食べたばかりだったので全部ポイしていました。ま、まあ、形だけだからね・・いっか。焼きたてのパンはおいしかったみたいで、半分くらい食べていました。(もちろんそのあと小さくちぎってポイポイ)

私が料理する間、夫があー坊と遊んでいてくれたのですが・・

夫が本を読むとそれを取り上げてキッチンにいる私に持ってきて手渡すんですよ。本だけじゃなく、おもちゃなども全部夫が持っていると私に持ってきてくれて。やっぱりママの方がいいのよねえ。ふふふ。(夫には悪いけどすごく嬉しい)

そして夫が抱っこしていると、なぜか夫の顔に頭突き!そして平手でバンバン顔面叩きをします。たぶん愛情表現ですね。夫は涙目になっています。

ディナーの後は、リビングルームで三人でまったり過ごしました。

といってもあー坊は相変わらずキッチンとリビングの間を走り回ってちっともじっとしていません。

最近、私がリビングに座っているとあー坊が走って来て私にどーん!と抱きついてくれるんです。夫もやって欲しくて両手を広げて待っているのですが、何度やっても夫をよけて私の方へ・・ふふふ、またちょっと嬉しい瞬間。ごめんよ、夫。

・・あ、今同じ部屋で寝ているあー坊が笑ってます。何か面白い夢でもみてるのかな。

ところで、ここ一週間ほどのあー坊はいつもにも増してさらに快便家なのですよ。

普段は3回くらいなのですが、このところおむつ替えの度にまた!?というくらい。日中6回以上はあります。毎回かなりの量です。(すみません、こんな話で)

なんでかな~と考えてみたら、思い当たることは多分・・

風邪ひいてるのでビタミンC補給のために食べてるイチゴのせいじゃないかと。

朝昼晩、中3個くらいずつイチゴをあげてるのですが、どうもイチゴを食べ始めた時あたりからウンチくんの回数が格段に増えたようなのです。

ちょっと前に流行ったダイエット、イチゴミルクが便通によいというのは本当みたいですね。私もイチゴミルクダイエットやってみようかなあ。。(もともとよいお通じがさらに良くなるかも?)
テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
