2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
登るブーム到来
2007年11月28日 (水) | 編集 |
☆1歳2ヶ月と22日☆

今夜の出来事です。うちにドーナッツ型をしたぬいぐるみがあって、夫が面白半分であー坊の頭にのっけていました。

最初はなぜか気がつかなかったあー坊(・∀・)なのですが、頭の上に何かが乗っかってる!と発見すると、落とさないようそろりそろりと歩いていました。

そして落とすたびに夫のところへトーナッツを持ってゆき、頭を差し出して乗せてもらってはそう~っと歩き・・を繰り返してました。相当面白かったみたいです。

さて、とうとう恐れていた事が・・

先日オットマンによじ登って以来、何でも登りたくてしょうがないあー坊。

昨日今日と、ベッドルームの隅に置いてある段ボールを踏み台にして、ちょっと高さのある木の箱(日本から持って来た私の化粧品とかが入ってる桐の箱)へ立って得意気です。(でも降りられないので私に助けを求めて泣きます)

今日はとうとう、ベッドに登る事に成功しました。

シーツをむんずと掴んで必死によじ登って、いつもは御法度の夫のアラームクロックに到達!ボリューム最大でラジオをつけてくれました。

もちろん即コンセント抜きました。。

一度登ってしまったらコツをつかんだようで、何度も降りたり登ったりを繰り返してすっかりベッド登りはマスターしてしまいました。

それで今日は急遽、登られたら危ないものを移動して、ついでに午後は大掃除です。おかげでいつかは何とかしなければ・・と思いながらもなかなか重い腰があがらなかったベッドルームがきれいになりました。ふう。。

そして夜・・

お風呂に入ってると、バスタブの端で一生懸命足を上げて脱出を図ろうとしています。危ない危ない。お風呂だけは滑って頭でも打ったりしたら危ないので阻止しました。

さて、明日はどこへ登るのやら。
テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
はじまりましたね。
どうしてこう上るのが好きなんでしょうか?
自らの危険も顧みず、果敢に挑戦しますよね。
生活が少々不便になりますが、階段用のゲートを買いました。
2007/12/03(Mon) 07:56 | URL  | ガサツ夫 #-[ 編集]
★お返事です★
●ガサツ夫さん

はじまりましたよ~(笑
そうなんですよねえ、もう無謀というかなんというか、危ないことばかりやりたがってヒヤヒヤします。何度か落ちて泣いてるので、学習はしてるのかなあ(?)
ガサツ家もとうとう階段封鎖ですか。安全対策、お互いに大変になってきましたね。
2007/12/04(Tue) 23:02 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
