2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
クリスマスギフト&忘れた頃に・・
2007年12月18日 (火) | 編集 |
☆1歳3ヶ月と12日☆

12月に入ってからますます毎日が早く過ぎてゆきます。気がつけば、前回の更新から10日以上・・

皆さんのところへもおじゃま出来ずにごめんなさい。

しばらくサボっている間、あれもこれもと書きたいことが山のように溜まってしまって、どこから書いてよいのやら。全部は書ききれないので、ちょこっとだけ近況をば。

先週末、あー坊のクリスマスギフトを買いに行きました。
選んだのは↓これです。
12_Nav.jpg


最初、夫が赤ちゃん用のドラムを買って上げたいと言ってたのですが、ダウンタウンにある赤ちゃん用品店を何件かはしごしてもあまりいいのがなかったのです。

で、私が以前から気になってたこのワゴンをお店であー坊に見せたら、もうかぶりつきで遊んでいたので、これにしました。

ただ中国製なのが非常に残念なのだけど・・(メーカーはアメリカ)

話がちょっとそれますが。。今、中国製のおもちゃの返品が非常に多くて、素朴な木製のおもちゃなら・・と買いにくるお客さんが増えているのですが、それすらも中国製。もう自国製のおもちゃを探すのは難しい。と、お店の人が言ってました。

まあ、それはさておき。車輪マニアのあー坊はもうこの押し車が大のお気に入りで、朝起きたときから寝るまで飽きずに遊んでいます。

ワゴンにはでっかいオーボールと小さいオーボールを2個積んで、時々イジーも乗車したりしてます。

前回のWheely Bugにひきつづき、これも大ヒットでした。気に入ってもらえて良かった。

このメーカーからは外用のワゴンや木製の自転車など、すてきな商品が沢山出てます。どれも頑丈で色や形もかわいくっていいですよ~。(中国製が気にならなければおすすめ・・)

そして。

あー坊は昨日から突然ベビーサイン『おっぱい』を始めました。

おっぱいサインは生後6ヶ月くらいまで教えてて、それからなんとなくブランクがあった後、2ヶ月くらい前にまた復活して何回か教えて、それっきりだったので私もすっかり期待していなかったのに。

いつものようにリビングに座って私のシャツをめくろうとしていたので、

「何?なんだろ?」

と、とぼけたフリをしていたら・・

手をぐっぱ、ぐっぱしたんですよ~!

びっくりして、

「そうだね、おっぱいだね、おっぱい、おっぱい!」

と、私もぐっぱして頭をなでなでしたらものすごく嬉しそうに笑って、今日もやってくれました。

そっか、私もすっかり諦めてた・・てか、めんどくさくなってやめちゃってたけど、ちゃんとインプットされてたのね。すごいすごい。

やっぱりベビーサイン、また始めてみようかなあ。
テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
「ぐっぱぐっぱ」見たいですー
それって自分の手のひらをちゅっちゅっすることでしょうか?それともママの手を?どっちにしてもかわいいですねー。
随分長いこと更新なかったのでお里帰りされてるのかなと思ってました。こちらもいよいよ年賀状だの大掃除だのとせっつかれる季節になりましたよ。
2007/12/19(Wed) 08:06 | URL  | 散歩道 #AE0VIJeI[ 編集]
★お返事です★
●散歩道さん

手をグー、パーとちょうど牛の乳搾りみたいに開いたり閉じたりするんです。ちっちゃな手でぐっぱするんですよ、これがまたかわいくって・・
更新、ずっとサボってて・・はっと気がついたらもう12月も半ば過ぎ!散歩道さんも年賀状のイラスト、すてきなのがどんどん増えてますね。大掃除、今年もお互いズボラー方式でぼちぼちといきましょうね~(笑
2007/12/20(Thu) 00:05 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
ビッグ!
お久しぶりです!
→のグラフ、いいですよね♪・・・って言うかあー君すっごいビッグですね!!もう身長90cm以上行ってるんですね!すごい!!うちはやっと80cmちょっとになりました。すごいな~~~^^
2007/12/20(Thu) 00:08 | URL  | えつこ #-[ 編集]
★お返事です★
●えつこさん

これ、ほんとにいいですね~
いいのを教えていただいて、どうもありがとう!
この年頃って、成長の個人差が大きいんですよね、きっと。あー坊は多分今が成長期で、だんだんと平均に近づいてゆくのかな?でもね・・大きいと年老いた母は結構きついです(笑
2007/12/21(Fri) 22:25 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
