2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おむつカバーを探しています
2007年12月23日 (日) | 編集 |
☆1歳3ヶ月と17日☆

ここのとこずっとあー坊のおむつカバーを探す日々が続いています。

今使っているサイズ95のカバー、もうきつきつでかなりきびしくなってきたのです。

北米やヨーロッパのメーカーなら結構大きいサイズ展開があるのですが、どれもデザインや質がいまひとつ。。

海外製品は、股上が浅くてフィット感もあまり良くないし、素材や縫製もちょっと・・(内側にビニールコーティングしてあったりするんですよ、信じられます!?)

何種類か見たり使ったりした結果、やはり日本製のおむつカバーが一番いいと思います。ただ・・95以上のサイズがなかなか見つけられないのですよ。。

こうなったらパターンを起こして自分で縫うしかないのかな。。

どなたか日本製の大きさイズのおむつカバーをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると非常に助かりますm(_"_)m
テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
大人用
あみさん、こんにちは。
以前ベビーキャリーでお世話になりましたmikaです。
おかげさまで、あのキャリー重宝しています。
近場には、スリングで、抱っこで遠くに行くときは、キャリーを使っています。

さて、こちらへの書き込みは初めてなんですが、私の友人も大きい子どもを育てていて悩んでいました。
やはり、スイス人とのハーフです。
オムツもBigよりも大きいサイズを使い出した頃(彼女は紙オムツなので)、これ以上大きくなったらどうしようと悩んでおりましたが、結局、大人用の紙おむつを使って、そのうちオムツが取れました。
大人用の布オムツカバーもあるようなので、参考にしてみてください。

では、時々のぞいては、楽しく読ませて頂いてます。
2007/12/24(Mon) 08:57 | URL  | mika #eMkLRZRc[ 編集]
お久しぶりです。時々お邪魔してました。

ドイツ語のみのHPのようですが、うちはここで買いました。
買ってから気がついたのですが、ここのウールとミクロファーザー製のオムツカバーはmade in Japanでした。

http://www.zwerge.de/shop/product_info.php/info/p6797_Wolwikkel-Amsterdam.html

参考に見てみて下さい。

ちなみに姫は74cm、8.5kgですがまだ「Gr. 1 - 62-68 (bis 8 kg)」を使っています。
2007/12/24(Mon) 15:52 | URL  | しょこ #-[ 編集]
★お返事です★
●mikaさん

こんにちは~
ご旅行、いかがでした?
そうですか、ベビーキャリー、活躍してるようでうれしいです。
なるほど~、大人用のおむつカバーという手もありますね。お友達、大人用紙おむつに注目するなんてなかなか鋭い!介護用品もターゲットに入れて探してみます。どうもありがとうございました!

●しょこさん

おひさしぶりです!お元気ですか?
おお、このカバーはサイズが豊富ですね。しかもウール!(日本のウールカバーは大きいサイズがないんですよねえ。。)以前某ドイツメーカーのウールカバーを使ってたけど、それもmade in Japanでした。ドイツは日本に外注してるとこが多いのかしら。
北米でも買えるかどうか探してみますね。どうもありがとうございます!
2007/12/25(Tue) 23:32 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
