2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
眠れぬ日々
2008年01月19日 (土) | 編集 |
☆1才4ヶ月と12日☆

先日の記事でニャンズを叱るあー坊の事を書いたのですが、床バンバンの他にもうひとつありました。空キックです。それもかなり激しくキレのよい。。

これもですねえ、私なのですよ。とほほ・・

あー坊が生まれてから、ベッドルームへは出入り禁止となったニャンズ。それまではみんないっしょに・・なぜか3匹とも私の周りに・・寝てたんですよ。でも赤ちゃんが寝てる部屋が毛だらけになるのはやっぱり困る、ということで、今はドアを閉めてるんです。

それでもやっぱりベッドが大好きなニャンズは侵入を試みます。特にイジーは、ドアを開けたとたんに「ウニャっ」と言いながら駆け込んでくるので、足で牽制の空キックをしながらドアの開け閉めをしてるのです。(あ、実際に蹴るわけじゃありません、もちろん。真似だけです。あー坊を抱いてて両手がふさがってるので足しか使えないんです←言い訳)

それもやっぱりしっかりとインプットしたあー坊。イジーを叱るときは、床バンバン プラス空キック連続。。しかもそれが赤ちゃんながらものすごいキレがよくてびっくりです。

まあ、そんな話はさておいて。

実はこのところ夜眠れないんですよ。

てか、前から同じ理由で眠れない悩みがあったのですが。。

それは

『夫のいびき』

もうね、すごいんです。90デシベルくらいあるんじゃないかな。軽く。

その90デシベルが1メートル以内の至近距離です。これはもう、拷問じゃないかと。

前は夫のいびきが始まったら即行別室へ避難するという手段があったのですが、あー坊を置いてそんなことをするわけにもいかず、今はひたすら辛抱するしかありません(つД`)

これを書いてる今も夫のいびきで集中できません、はっきり言って。

というわけで今日もまた眠れずに夜更かししながらブログ読んだりしているわけです。

それにしても。。この騒音の中熟睡出来るあー坊(夫のすぐ隣に寝ています)はもしかすると大物かもしれません(笑

(実は眠れないと言いながら昼寝はちゃんとしています。えと・・・5時間くらい?)


a_04.gif←ランキングに参加しています
 応援クリック、どうもありがとうございます!
テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
いびきが子守歌?
になってるんでしょうかね?私は犬のキャンキャン吠える声は気になりますが、それ以外の騒音は平気で寝られます♪無関心力?
2008/01/20(Sun) 05:34 | URL  | 散歩道 #AE0VIJeI[ 編集]
★お返事です★
●散歩道さん

こ、子守歌。あの一定のリズムが効果的なのかな(笑
散歩道さん、騒音の中でも寝られるなんてうらやましいです。サバイバルに必須な事の筆頭にあげられるのでは・・と真剣に思います。
2008/01/20(Sun) 22:26 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
是非枕を!
うちは1000デシベルくらいだったの。←いいすぎ 笑
枕を買ったの。きちんと合わせて。
そしたらなんとなんと、いびきがなくなったの。
逆に静かでしばらく怖かったけど。
でも本当に枕で改善されるって思ったの。
もしよかったら試してみてね。
でも横向きで寝るときのみ。
2008/01/24(Thu) 03:35 | URL  | えみさく #Vw3fgwu.[ 編集]
★お返事です★
●えみさくさん

えみさん、前枕のこと書いてたよね。あれ、やっぱり効果あったんだ。今度帰省した時にチャンスがあったら行ってみようかなあ。
うちもね、テンピュールをカスタマイズしてもらってしばらくはよかったんだけど・・
同じく横向きの時のみ(笑)
いびきって同室の者はつらいよね(ノ_-。)
2008/01/24(Thu) 23:08 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
