2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
かんのむし
2008年01月19日 (土) | 編集 |
その昔ポンプという投稿雑誌を愛読していた頃のことです。

ある時気になるトピックがありました。それは

手に塩をつけてこすりあわせ、しばらくすると指先から白いひものようなかんのむしがひゅるひゅると出てくる

というもので、当時「本当に出てきた」という投稿まであって、ちょっとした盛り上がりを見せていたのです。


私も興味はあったものの、「本当に自分の手からかんのむしが出てきたらどうしよう・・」という恐怖で実際に確かめてみることは出来ませんでした。

かんのむし。

未だにやってみる勇気はないけど・・本当か???

kannomushi 2


どなたか試してみてほんとにかんのむしが出てきた方、もしいらっしゃいましたらご一報お待ちしてます!

「私もポンプ読んでたよ」という方、お友達になりましょう!(きっとビックリハウスも読んでたでしょ?)


a_04.gif←ランキングに参加しています
 応援クリック、どうもありがとうございます!

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
違う雑誌で
ポンプじゃなかったのですが、ユーミンが疳の虫を出すやり方を何かの雑誌で見たことがあります。
手を洗って拭いて粗塩をどうとかこうとか、結構面倒くさそうでしたのでやってませんが、出て来た後はどうなるんでしょうねえ。。。
ちなみに私はNY在住でうちには14ヶ月の息子がいるので、ブログを楽しく拝見しています。
2008/01/19(Sat) 22:15 | URL  | いい #R63KSl6.[ 編集]
★お返事です★
●いいさん

はじめまして。NYからはるばるようこそ~
そしてコメントありがとうございます!
ユーミンが!あの人ならやりそうですね~(笑
出て来た後は、どうやら消えていなくなるらしいのですよ。どこに行くのでしょうねえ。
いいさんは14ヶ月の息子さんがいらっしゃるのですね。お互い、海外での子育て、日本とは事情が違ってとまどうこともありますが、楽しんでがんばりましょうね!
2008/01/20(Sun) 22:22 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
