2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
--年--月--日 (--) | 編集 |
サバイバル術
2008年01月21日 (月) | 編集 |
☆1才4ヶ月と15日☆


もしも森の中で・・・







とりあえず手元にある物を投げ

熊がそれに気をとられている

kuma2.gif





もしも・・・

kuma3.gif





とりあえず手近にある安全な物を与えて

kuma4.gif





それに気をとられている間に

kuma5.gif





それに飽きてまた来たら

別のモノ(しゃもじとかボウルなど)を与えて

kuma5.gif





しかしそれでもまたすぐに飽きてやって来たら

最終手段・・

kuma6.gif


夫には内緒です。


あー坊が動き回るようになってから、『立って食べる』が基本形。。



a_04.gif←ランキングに参加しています
 よろしければぽちっとひと押しお願いします。。
テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
大笑いー
あみさんも漫画家デビューですか~?
ブチコブチコの後ろ姿に吹き出しました。何やってるのか想像をかき立てる後ろ頭、肩、おしり、最高ですー。
スペシャルな物って^^;それより猫のベビーシッターさんを呼んでは?あ、ご迷惑になりますかね...
2008/01/22(Tue) 00:00 | URL  | 散歩道 #AE0VIJeI[ 編集]
歯ブラシ
あら、あの歯ブラシ、新しいサイトでまた買えるんですね?!あみさんのリサーチ、すごい!
2008/01/22(Tue) 06:36 | URL  | 散歩道 #AE0VIJeI[ 編集]
かなりウケましたよ~。
絵がお上手ですね~、あみさん。
シンプルな中にも鋭い描写が(笑)
うちの息子(10ヶ月)で私も家で子育てしてるんですが、まったく一緒でかなりウケてしまいました。主人の腕時計をやるとこまで同じ(笑:Gショックじゃないけれど)。
あみさんのブログ、かなり楽しいです~。
2008/01/22(Tue) 15:59 | URL  | はる。 #bkFaxHug[ 編集]
同じ同じ~~~~ あまりに同じすぎて笑っちゃいました(爆)!!!! 食事中はとりあえずおもちゃを次々に与えて急いで食べる。最後はリモコンなど・・・・・(旦那には内緒^^) 
2008/01/22(Tue) 17:55 | URL  | えつこ #-[ 編集]
★お返事です★
●散歩道さん

たまには趣向を変えて絵日記にしてみました。ふふふ、後ろ姿で何やってるんでしょうねえ。猫のベビーシッターさんにはいつもお世話になってるのですよ。ニャンズもあー坊と遊ぶのは楽しいみたいです。いっつも後追い(ニャンズが)してます。
歯ブラシ、以前のとこが底値だったのですが閉店になってしまって残念でしたねえ。

●はる。さん

楽しんでいただけてうれしいです。鋭かったでしょうか。
はる。さんもご主人の腕時計を?あはは、やっぱり~。本人のいないとこでこっそりと・・
一応防水だしヨダレにも耐えられるかなと。今のとこ全く気付いてないのでよしとしております(笑

●えつこさん

そうだよねえ、そうでもしなきゃご飯も食べられないものね。丸呑みしちゃってません?
リモコンもスペシャルですね~。歯形でご主人にバレないようにね(笑
2008/01/22(Tue) 23:15 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
お久しぶりです!
わかるわーーーー!!
ホントに落ち着いて食べられません(ノД`)シクシク
うちも色々と危なくなくて、普段触らせないものを『ここぞ!』という時に与えて時間稼ぎをするけど、飽きるのも早いんだよね~(;´∀`)
旦那さん、知らない方が幸せだね~(笑)
2008/01/23(Wed) 06:45 | URL  | miya #-[ 編集]
★お返事です★
●miyaさん

おひさしぶり~
食べるの早くなっちゃうよね~
そうそう、スペシャルな物も飽きたら効果ないから、次から次へと「何渡そうか」って考えるの大変。
今が一番手がかかる時期なんだよね、きっと。(と信じよう!)
2008/01/23(Wed) 22:17 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
