2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
恥じらうあー坊
2008年01月23日 (水) | 編集 |
☆1才4ヶ月と17日☆

育児本にお母さんと赤ちゃんのイラストがあったので

akachan1.gif





あー坊に赤ちゃんかどうか聞いてみたらモジモジしてました。

akachan2.gif





その後。
あー坊が絵本を見ていたので

akachan3.gif





声をかけると・・

akachan4.gif

振り向かずにおっぱいサインで要求。
(※手を開いたり閉じたり・・・ベビーサインで『おっぱい』のことです)




akachan5.gif

↑絵本を見るのに忙しいフリして、おっぱい飲んでます。



なぜか赤ちゃんと呼ばれることを恥じらうあー坊。
おっぱい=赤ちゃんだもんね。
でも授乳回数は新生児並み。。。(・∀・;)


それ以来、「あ~かちゃん♪」と呼ぶと

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

という顔をするのですが、時々赤ちゃんのフリをしてハイハイしたりもします。

結構お茶目なあー坊なのでした。(『今日のわんこ』風←まだやってる?すっかり日本の番組は浦島太郎状態な私)




a_04.gif←ランキングに参加しています
 よろしければぽちっとひと押しお願いします。。
テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
はにかむ子って
可愛いですよねー。友達の赤ちゃんでその感情表現を見た時、とっても驚き感動しました。ママと赤ちゃんという世界一密接な二人の間にもこういう自我の目覚め的な心が頭をもたげ始めるんですね。私も子供の時って(今もですが)色々恥ずかしいことばかりだったです。不思議ですねー。
2008/01/24(Thu) 09:18 | URL  | 散歩道 #AE0VIJeI[ 編集]
可愛いですね~ ”赤ちゃん”って意味が分かってるんだ♪ うちはまだおっぱい飲んでるのでぐっぱぐっぱやってますよ。

後ろ向きでぐっぱのあー坊君すごく可愛いです^^
2008/01/24(Thu) 12:16 | URL  | えつこ #-[ 編集]
★お返事です★
●散歩道さん

散歩道さんも恥ずかしがり屋さんだったのですね。小さい子が照れるのはほんと、かわいいなあと思います。恥ずかしがり屋さんって、持って生まれた性質なのでしょうか。こうやってだんだんとその子らしい性質が出始めてくるんでしょうね。

●えつこさん

赤ちゃん(もしくはベイビー)は、赤ちゃんを見るたびに言ってたのでかなり早い時期から理解してたみたいです。赤ちゃんて、他の赤ちゃんが大好きですよね~
うちもまだおっぱいが主食かという勢いですよ~。ぐっぱされるとほんと、かわいいですよねえ(*´ェ`*)
2008/01/24(Thu) 23:25 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可