2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
あー坊今日のひとこと&面白い顔
2008年01月28日 (月) | 編集 |
☆1才4ヶ月と22日☆

今日お風呂に入ってる時に初めて言いました。

本人、「じゃーじゃー」と言ってるつもりです。

(だゃーだゃーとも聞こえた)
mizu.gif






さて。

いつもかわいいあー坊ですが(さらっと流してください)、ものすごく面白い顔になる時があるのですよ。

例えば

saito1.gif






つるっとすべって自分の足の上に重いボトルが落ちてしまった!

saito2.gif






そんな時。

最初5秒くらいためてから(スローモーションで口がも~んと開く)

saito3.gif






顔中真っ赤にして泣きます。

ものすごい、ブッサイクです。

saito4.gif






母はそんな不細工顔のあー坊がまた、たまらなくかわいかったりするのでした。(密かに斉藤さんと呼んでたり)

saito5.gif




a_04.gif←ランキングに参加しています
 クリックで投票していただけるとうれしいです!

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
斉藤さんって?
今ドラマで確か「斉藤さん」ってのやってると思うんですが、それじゃないですよね?
それはそうと、ためてる時のあー坊
ちゃんの可愛さ、斉藤じゃなく最高です!キャラクター募集に応募しては如何?

クマの真似してスチャッ、すごい観察力ですね。マグカップの小さいクマの頭だけでもクマだと認識するなんて、これはちょっとすごい力じゃないですか。全然タッチの違う絵なのにね。あー坊ちゃん、きっと画才があると思います。
2008/01/29(Tue) 09:21 | URL  | 散歩道 #AE0VIJeI[ 編集]
ものすごい号泣してる時の顔って本当にものすごい顔してるんだけど目茶目茶可愛いんですよね~ 分かります。

斉藤さんって?
2008/01/29(Tue) 16:43 | URL  | えつこ #-[ 編集]
★お返事です★
●散歩道さん

斉藤さんというのは、漫画に出てくるキャラクターです。画像、探してみますね。
あー坊の泣き顔、キャラクターとしていいかしら?ステッカーとか作って車に貼ろうかなあ(笑

デフォルメされたイラストでもなぜか猫とかクマとか分かるんですよねえ、不思議・・小さいものは特によく目につくみたいです。

●えつこさん

分かるでしょ~!
もう、ほんとにすごい顔でびっくりしちゃいますよね。でもそれがまたかわいいんだなあ。
斉藤さん、分かりにくかったですね。画像があったら探してみますね。
2008/01/30(Wed) 22:42 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可