2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
かまってー
2008年01月30日 (水) | 編集 |
☆1才4ヶ月と24日☆



あー坊は私が家事をする間、大声で歌を歌っていると割と一人で遊んでてくれるので

母、キッチンでえんえん歌い続けています。(もしくはしゃべり続け)


onbu1.gif





でもしばらくするとやっぱり飽きてきて、「かまって」攻撃が始まります。

カウンターと私の隙間にぎゅうぎゅうと入り込んできて、家事を阻止しようとするのです。


onbu2.gif





ここで1歳児に「ちょっと待っててね~」はききません(笑

最近は後ろも見ずにのけぞってひっくり返るので、頭など打ったりして危険極まりないのです。


onbu3.gif





いつもしばらく遊んであげてからまた家事に戻るのですが、急いでいる時などの最終兵器は・・

おんぶで身柄拘束

onbu4.gif


↑この台詞、あー坊が生まれてからずっと呪文のように唱え続けている気が・・

い、いつかきっと楽になる・・よね・・??





◇◆◇あー坊今日のひとこと◇◆◇

kukku.gif





a_04.gif←ランキングに参加しています
 クリックで投票していただけるとうれしいです!

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
同じです~~~!!特に”ぐいぐい”の絵なんてコレ毎日です(^^;どういう訳か前に入ってくるんですよねぇ 

あと大声で歌、コレも毎日です(^^;
最近はむすんで開いてを延々歌い続けてます(汗)
2008/01/31(Thu) 17:40 | URL  | えつこ #-[ 編集]
★お返事です★
●えつこさん

なぜかお腹を押してカウンターから引き離そうとするんですよね。せいいっぱいの知恵なのか。
えつこさんも歌う家事、お互いがんばりましょうね~
2008/01/31(Thu) 23:36 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
漫画がすごく楽しいです!
あみさんも更新頻度があがてるようですね。
あーちゃんと半年違うけど、我が家もキッチンでは足に捕まり何かをせがみます。そしておんぶ…。一緒ですね。じゃぁ半年もまだこれが続くのか~。笑
2008/02/04(Mon) 07:21 | URL  | えみさく #Vw3fgwu.[ 編集]
★お返事です★
●えみさくさん

へへ、楽しんでいただけてうれしいです。絵、へたっぴいだけど描いてると自分も楽しくって。
宗ちゃんも足につかまってせがむの?ふふふ、これからどんどん要求が激しくなるよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
うちもまだまだ続きそう・・
2008/02/04(Mon) 23:08 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
