2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
--年--月--日 (--) | 編集 |
びりびり遊び
2008年02月02日 (土) | 編集 |
☆1才4ヶ月と27日☆

絵日記にしたら意外と更新頻度が上がって自分でもびっくりです。

今日は最近またブームが返り咲いたびりびり遊びです。









biribiri2.gif






biribiri3.gif






biribiri4.gif






biribiri5.gif






biribiri6.gif






biribiri7.gif






biribiri8.gif






biribiri9.gif






biribiri10.gif





紙を破る時に効果音を入れてあげると、ツボにはまってます。

体中をふるわせてあへあへと。。寛平ちゃん?

びりびりすると当然ニャンズもわらわらと寄ってくるので、紙ボールを投げて遊びます。あー坊が「えいっ」とする時の手は下から上。

もっと遠くに投げられるようになったらニャンズにも遊んでもらえるかな?(・∀・)




a_04.gif←ランキングに参加しています
 クリックで投票していただけるとうれしいです!

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
一コマごとに可笑しさが
あへあへのあー坊ちゃんの顔、可愛いー!!そして「空気読めない」でブッと吹き出しました。
でもこのビリビリ遊びは適度に「破壊欲」も発散させることが出来て精神発達上とてもいいことではないでしょうか。一人でやると何か後ろめたい思いが伴うかも知れないけどお母さんと一緒にするところが素晴らしいですね。将来色んな悩みや秘密を打ち明けられる母子関係になれるような気がします。
2008/02/03(Sun) 08:52 | URL  | 散歩道 #AE0VIJeI[ 編集]
★お返事です★
●散歩道さん

猫はやっぱり気を遣ってくれませんねえ。
思いっきり紙を破いて部屋中散らかして、二人して楽しんでいます。(破った紙はリサイクルへ)
なるほど!そういう解釈もあるかもしれませんね。深いです。そういう母子関係になれたら理想です~
2008/02/04(Mon) 00:14 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
