2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
もぐら2号とわんわん4匹
2008年02月05日 (火) | 編集 |
☆1才4ヶ月と30日☆


あー坊が歯を触らせてくれました。







teething2.gif

(もぐらについてはこちらの記事を参照)




teething3.gif






teething4.gif






両手を口につっこんで号泣

teething5.gif



突然激痛が走るみたいで、その後遊びに戻っては泣き、何度も何度も号泣していました。

ところかまわず後ろに倒れるので、近くで見張ってて倒れそうになったら支えていたのですが、これくらい号泣する時って馬鹿力が出てるので体感重量30キロくらい。もう私の力では限界なくらいパワフルでした。



あー坊の奥歯は今こんなかんじです。


teething6.gif

上の犬歯が2本、下は犬歯2本と奥歯が1本ちょびっと出ています。下の奥歯1本はもう完全に出てて、かなり大きいです。

5本もいっぺんに生えてきてたら、そりゃ痛いですね。かわいそうなあー坊。。


いつもは

「もぐらさんとわんわん、出てきたかな~?」

と聞くと、てへへと笑ってなかなか触らせてくれないのですが、今日は珍しく自分から私の手を口に持っていってちょっとだけ触らせてくれました。

早く歯が生えて痛いのがなくなるといいね。




a_04.gif←ランキングに参加しています
 クリックで投票していただけるとうれしいです!

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
奥歯、痛いんですよね~ あーくん(;_;) もう少しだよ~ 頑張れ~!!!
2008/02/06(Wed) 01:12 | URL  | えつこ #-[ 編集]
@o@
へえー、そんなこと、自分にもあったっけ?完全に忘れてしまってます。周りでも聞いたことないです。赤ちゃんの歯が生える時、泣くほど痛いなんて。そしてまた永久歯に生え替わる時も大騒ぎなんですよねー、人間の歯って。
あ、歯痛の耳のツボ、押さえてみてあげては如何でしょう?
2008/02/06(Wed) 03:05 | URL  | mojuni #AE0VIJeI[ 編集]
★お返事です★
●えつこさん

完全に生えてきたら大丈夫なんだけど、まだ半分くらいしか出てないのよね。。今日もまた泣いてました。あとどれくらいで出て来るのかなあ。

●mojyuniさん

最初の歯が生えてくるのは私も全く覚えてませんが、永久歯に生え変わった時は覚えています。痛いけどなんか好きだったんですよね~。変わってますね、私(笑
歯痛の耳のツボ、試してみようとしたら耳に触らせてくれませんでした。。
2008/02/06(Wed) 23:17 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
