2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ああ困った
2008年02月08日 (金) | 編集 |
とうとう始まってしまいました・・・


LOSTの新シーズン・・

日本でも多分放映されているのでご存知の方も多いことでしょう。

私、あー坊が2歳になるまではテレビは観ないと決めているので、他の番組は今全く観ていないのですが、LOSTだけは・・これだけははずせないのです。

今シーズンは8時からの放映。それに合わせてあー坊を寝かしつけて、起きないように祈りつつ観なければいけません。ミッション・ほぼインポッシブルです|;-_-|=3 フゥ

まあ最悪の場合はその週の分をウェブで観ることが出来るし(こちらです)DVDも買うのでいいのですが、やっぱり大画面で観たいし!リアルタイムでストーリー知りたいし!!

さぁどうなるか。。

妊娠前にずっと観てた他の番組はもう全部切り捨てて、今はこれ一本にかけているのでもうすんごい楽しみなんですよね~。(去年までは24も惰性で観てたけど、もうシーズン毎にどんどんソープオペラになってゆくので観ない!と思いつつも、観始めると毎週やっぱり観てしまうから今度こそは観ないようにしようと誓ってます。でも観るかも。意志の弱い私・・)

事前に仕入れた情報によると、かなり面白いストーリー展開になっているようなのですよ。

以前かなりマニアックにハマって観てて、DVDもかなり投資したのにジェニファー・ガーナーの出産によってバタバタとつじつまも合わないまま終わってしまって非常にがっかりだったALIASと違って(あ、ジェニファー・ガーナーの出産はもちろんおめでたいことだし、大ファンですよ)、LOSTは結末までストーリーもしっかりと出来ているし、最後まで観ていて落胆するようなことはないという安心感もあるし。

ただひとつ、ライターさんのストライキで16話中まだ8話しか収録出来ていないというのはちょっと気がかりだけど。

今のところ第1話、第2話はなんとか観る事ができました。あー、来週が楽しみ~

なんか、今日はくだらない内容で長々とすみません。テレビ番組を観られるかどうかというのが悩みだなんて、我ながら実にくだらないですねー。でも面白いんだもん!こんな都合で毎週木曜日は早々と寝かしつけられるあー坊、ごめんね~。許して。。

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
あと7ヶ月ですか
今までテレビなしの生活だったんですか!!驚きです。んー、イヤホンで聴くとか?テレビをリビングから移動するとか?
実は今我が家のテレビが壊れてるんです。もう10年くらい、ほぼ毎日一日中つけてるんだし、寿命かも。アナログテレビ終焉の日までもつかと思ったんですが。で、ケータイテレビでニュースだけ聞いています。不思議なことにあれだけつけっぱなしにしていたテレビも、丸2日くらい経ったら、ないのに慣れてしまいました。色々能率は上がります♪
2008/02/09(Sat) 09:18 | URL  | 散歩道 #AE0VIJeI[ 編集]
★お返事です★
●散歩道さん

あー坊がまだ寝てばっかりの赤ちゃんだった頃は、抱っこで寝ている間にこっそり観てたりしたんですが、それ以来全然テレビ無しです。でも両親から送ってもらって日本の番組は夜中にこっそりパソコンで観てます。
テレビなしだと確かに能率が上がりますよね。ニュースもオンラインで読めるし、ほんとは必要ないなあとも思います。散歩道さん、新しいテレビは買われるんですか?せっかく地デジ(←実はよく分かってないのに言ってみました)導入されたのにテレビがないのはもったいない~
2008/02/09(Sat) 23:57 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
やっぱりテレビがないと
生きていけませんー、という毒された世代に入ります。地デジ、私たちが見るのは違うんですよ。きっと最後までアナログ見続けるんだろうと思います。テレビやDVDは今過渡期だから買い控えたいんですがねー。でもいつまで経っても過渡期を抜けそうもないですし、どこかで踏ん切らないとね。PCも同じですよね。
2008/02/10(Sun) 02:12 | URL  | 散歩道 #AE0VIJeI[ 編集]
★お返事です★
●散歩道さん

地デジって、何か違うものなのですね(←やっぱりよく分かっていない)。そうそう、過渡期の電化製品て、買い時がなかなか・・半年に一度新モデルが出ると分かってるから、踏み切れないんですよねえ。
私、テレビはなくてもまあ生きていけるかもしれないけど、ネットとDVDは必須かもしれません。
2008/02/10(Sun) 22:41 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
