2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
もしも
2008年02月12日 (火) | 編集 |
☆1才5ヶ月と6日☆


ドラえもんがいたら出してもらいたい道具。

dream1.gif


あー坊といっしょにお昼寝している間に働く小人たち。

dream2.gif


そして目が覚めると・・

dream3.gif


(こんな道具、ありましたよね?のび太が1、2、3、グーって寝ている間に色々やってくれる小人。絵は適当です。)

ドラえもんがダメなら・・

dream4.gif


・・・どちらも非現実的なので、今日もまたあー坊を寝かしつけてから夜遅く掃除したり翌日の料理の下ごしらえに精を出す母なのでした。

まあ、妄想くらいいいよね。

(下2つのイラスト、枠線入れるの忘れました。)




a_04.gif←ランキングに参加しています
 クリックで投票していただけるとうれしいです!

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
私も同じ事考えた事ありますよ~
ドラえもんではなくてパーマンのコピーマンが居てくれたらな~って(笑)。
特にご飯の支度は助かるんですけどね~(^^;
2008/02/13(Wed) 00:07 | URL  | えつこ #-[ 編集]
誰しも同じ
とはいえ、働き者のあみさんがこう思うのは今特別忙しい時期だからでしょうけど。私は掃除してない期間が長引くと、何故か掃除道具を持った猫の絵を描くんですよ(笑
2008/02/13(Wed) 07:41 | URL  | 散歩道 #YnH4JPLg[ 編集]
コピーロボット
パーマンに出てくるポピーロボットが欲しい!
あ、自分のコピーだから同じく怠け者か…。
2008/02/13(Wed) 09:23 | URL  | ガサツ夫 #-[ 編集]
夢ですね~~
子育てしてない私も思うのだから、
私って相当の怠け者??(^_^;
ダンナに期待するのはむなしいだけだし・・・。
昔、母が急に「サルを飼いたい」といいだし、
それまでペットなんか飼ったこともないのに、と思い
理由を聞いてみると「しつけをして家事を全部やってもらう!」と
まじめな顔で言っていたのを思い出しました(笑)
いつの時代も同じですね~~(^-^)
2008/02/13(Wed) 20:47 | URL  | moke #-[ 編集]
枠線
なくてもいいんじゃないですか、と思いました。
↑mokeさんのコメント、その風景が目に浮かんでまるでテレビドラマ。お母さんの気持ち、じわっと考えるとすっごく身にしみます。
2008/02/13(Wed) 22:31 | URL  | 散歩道 #YnH4JPLg[ 編集]
★お返事です★
●えつこさん

やっぱり?
ご飯の支度はほんとに助かりますよね。夫の料理を期待するのも非現実的だし(・∀・;)

●散歩道さん

えっ、散歩道さんが掃除道具を持った猫のイラストを描いてる時ってそうなんですか?ふふふ、いい事聞いた。今度からチェックしてみよっと|* ̄∇ ̄|ニヤッ
枠線、ない方がすっきりしてるかもしれませんね。無くしてみようかしら。面倒だし・・
(コメント、まとめさせていただきました~)

●ガサツ夫さん

あはは、自分のコピーだから多くは望めないかもしれませんね(って失礼・・)でも入れ替わってる間って自分が人形になってるんですよね?どんな気分なのか気になります。

●mokeさん

ふふふ、夫に期待出来ないってとこが同じ・・
お母様、サルに家事を全部やってもらうって!まあ~斬新な発想ですねえ(笑
でも介護サルとかいるから、訓練次第では夢じゃないかも・・ですね。お母様、本気だったのかしら。すごく面白いです。私もサル欲しい・
2008/02/13(Wed) 23:35 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可