2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
甘党あー坊?
2008年02月18日 (月) | 編集 |
☆1才5ヶ月と12日☆


先日ズッキーニブレッドを焼いておやつに食べていたときのことです。

キッチンでこっそり食べているところをあー坊に見つかってしまいました。

sweets1.gif


砂糖とキャノーラオイルがあー坊には多すぎるのでまだ食べさせたくなかったのですが、あんまり欲しがるのでちょびっとだけあげたんです。

sweets2.gif


すると・・

sweets3.gif


生まれて初めて食べた砂糖入りの食品が衝撃的においしかったのか、それ以来私が隠れて食べているモノに敏感に反応するようになったのです。

車の中で小腹がすいたので、持参したマフィンをあー坊には見えないように食べてたつもりが・・

sweets4.gif


あっさりと見つかってしまいました(||| ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄;)アウッ

さらにはスーパーマーケットでも。

sweets5.gif


試食用に置いてあったクッキーを目ざとく見つけて反応。さすがにこれは相当に甘そうだったので気付かないふりをして素通りしましたが。(でもよくクッキーが甘いお菓子だって分かったなあ。野生のカン??)

あー坊って、もしかして甘党?

でも甘いお菓子はもう少し大きくなってからね。



あー坊、普段あんまり食べることには意欲的じゃないのですが、私が隠れて何か食べてるというシチュエーションから興味を持たれてしまったようなのです。

・・・しまった、堂々と食べれば良かった|;-_-|=3


a_04.gif←ランキングに参加しています
 クリックで投票していただけるとうれしいです!

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
そうなんですよね~
友達は子供に家で作ったパンやお菓子しかあげていなかったため、ファミレスで出てきた子供用カップゼリーには全然興味を示していませんでした。でもダンナさんに「子供には美味しい物を食べさせてやれ」と散々言われてるのよ~と困った顔。
お母さんが敏感にならないと子供は好奇心旺盛ですからね~。美味しい物、甘い物大好きですよね。
そうそう、あみさんの妊娠中のブログ、今読ませていただいています☆参考になります。
今フルタイムで働いていますが(11w)あみさんはつわりで寝たきり状態だったのを読んで私って異常なのかしらん?と思ったりf(^ー^;
2008/02/19(Tue) 01:34 | URL  | moke #-[ 編集]
テレビも砂糖も?
大っぴらに出来ないとは、親も大変ですね。でも人工の激甘食品である砂糖をやたら与えないというのは一生の食の好みを左右するポイントかも知れませんね。
うちでも猫たちの手前、マグロの刺身が食べられませんー。というかもっぱら半額のを猫用に買ってます。
2008/02/19(Tue) 02:56 | URL  | 散歩道 #AE0VIJeI[ 編集]
>キッチンでこっそり食べているところ

あるあるw
一度バレたらしつこいですよね。
ちょっと隠れたら「あああ!なんか一人でおいしいもの食べる気だ!!!」って顔してこっちを見ますもんねw
2008/02/21(Thu) 01:25 | URL  | ガサツ夫 #-[ 編集]
言い忘れてましたが
「野生のカン」という言葉、恐れ入りました~。
2008/02/21(Thu) 11:44 | URL  | 散歩道 #AE0VIJeI[ 編集]
★お返事です★
お返事が遅くなりました。ごめんなさいm(_"_)m

●mokeさん

お友達の子供さん、お母さん手作りのパンやお菓子を食べられて一番の贅沢ですよ~。何より安全で健康的だし!
そうそう、子供って甘いものが大好きなんですよね。でも砂糖は8歳くらいまでは控えようと思ってます。
mokeさん、フルタイムの妊婦さんなんてえらいですね。つわりがあまり重くないのは幸運でしたね。でも無理しすぎないでくださいね~

●散歩道さん

そうなんですよ、「野生のカン」という言葉がぴったりなくらい敏感に反応したんですよー。dも砂糖は、小さい頃は最小限に抑えてた方が肥満も防ぐし後々の健康にもよいので、脂肪細胞の数が決定する年齢ぐらいまでは控えめにしようと思ってます。
マグロのお刺身は猫用なんですか?幸せな猫ちゃん達ですね。猫達の手前・・ってとこ、子供と同じだなあと笑ってしまいました。うちはニャンズの前ではシーチキンが食べられません~

●ガサツ夫さん

一度バレたらしつこい・・
これからずっと自分のおやつを食べるのが困難になりそうな予感です(笑
子供ってどうしてあんなに自分に都合の良い事に敏感なのでしょうねえ。。
2008/02/21(Thu) 23:12 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
