2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
元気になりました
2008年02月23日 (土) | 編集 |
☆1才5ヶ月と17日☆

皆さんにご心配いただきまして、どうもありがとうございました。

あー坊はお陰さまで熱もすっかり下がって元気になりました。

熱はあるもののそんなに病気っぽくなかったので、病院へは行かずにしばらく様子を見ていたのですが・・この熱、どうやら突発性発疹だったみたいです。

月曜の夜中から高熱が出て、火水木と三日間続いた後熱がひき、金曜日にうっすらと赤いぽつぽつが出ました。

先週モールへ行ったとき、子供達が沢山いたのできっとそこでうつされたのでしょう。

実はもうすぐ日本へ帰省する予定なのですが、その前に突発を済ませておいて良かったです。

さてさて、病気っぽくはなかったというもののやっぱり病気で少しきつかったのか、今週のあー坊はず~っと抱っこ魔でした。

とにかく一日中
dakko1.gif
(熱でほっぺたが赤い↑)



私がキッチンに行くと・・

dakko2.gif

よじ登ってきます。


それじゃあとリビングへ戻って座ると

dakko3.gif

やっぱりよじ登ってきます。


抱っこしないと、まるでこの世の終わりかのように号泣です。(斉藤さん顔の画像使い回し)
saito4.gif



しょうがないので片腕で抱っこしながら家事をしたのですが
dakko4.gif

興味津々で色んな物に手を伸ばして触ろうとするので支えるのが大変でした。
(しかも抱っこに非協力的だし。お願い、せめて自分でも抱っこされるときはしがみついて下さい。。)

今日は元通り元気になって、少し一人で遊んでくれたので一安心。でも相変わらず抱っこはせがむのでまだちょっと本調子ではないのかな。

やっぱり元気が一番だね、あー坊!


a_04.gif←ランキングに参加しています
 クリックで投票していただけるとうれしいです!

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
よかったー
抱っこ魔になったらますます可愛い~。しかし、しがみついてくれないとはきついですね。
そうそう、昨日だったかお母さんが抱っこしていた赤ちゃんがむずかって腕から抜け落ちて...という怖いニュースがありました。女性の腕で赤ちゃんをしっかり抱くことは並大抵ではないですね。
2008/02/24(Sun) 06:13 | URL  | mojuni #AE0VIJeI[ 編集]
★お返事です★
●mojuniさん

抱っこしていた赤ちゃんがむずかって腕から?赤ちゃんは大丈夫だったのでしょうか。。
赤ちゃんて、泣くと抱きかかえるのが大変なんですよね。子育てはまず筋トレから・・と思います。
2008/02/24(Sun) 22:38 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可