2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
お片付け
2008年02月27日 (水) | 編集 |
☆1才5ヶ月と21日☆


料理中、切った野菜を入れといたボウルをちょいと横に置いてたら


tidy1.gif



あー坊がさっと取りにきて所定の場所へしまってくれました。


tidy2.gif



この引き出しはあー坊が自由に開けて遊べるように開放していて、軽い鍋やボウルなどを入れてあります。

ここに入っているものを『所定の場所』以外のところでみつけると、ちゃんと運んでいってしまってくれるんです。

洗い物をしている時も、この引き出しにいつも入ってるボウルや鍋があると、横で待ってて洗い終わったらすぐにしまってくれます。ぬれていようがおかまいなしです(゚ー゚;A

あー坊は結構きっちりとしていて、自分で遊んだ後のおもちゃもちゃんと『所定の場所』へと戻しています。


tidy3.gif


TVキャビネットの前は乗用玩具のパーキング・ロット↑
(ワゴンにも乗ってるのでうちでは乗用玩具)

他にも、
tidy4.gif


とちゃんと分けて戻してあるので、なんかおかしいです。



もうすぐは~るですねえ♪

ということで、帽子をとりました。

髪の毛描くの、難しいです・・


a_04.gif←ランキングに参加しています
 クリックで投票していただけるとうれしいです!
テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
自分が恥...
うちにも欲しいー、助かる息子さん。
でもこんなこと出来る赤ちゃん(まだまだ赤ちゃんでいいですか?)ってホントに得難い存在なんでしょうね。
一生この美徳が続きますように。
2008/02/28(Thu) 06:23 | URL  | mojuni #AE0VIJeI[ 編集]
★お返事です★
●mojuniさん

たぶん2歳くらいまでは赤ちゃんですよ~。
この気質を大いに伸ばして、将来家中片付けてくれるようになったらいいなあ・・なんて。でもそうなったら、私も夫も息子に叱られるかな。「もう、ちゃんと元あった場所に戻す!」なんて(・∀・:)
2008/02/28(Thu) 23:19 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可