2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
旅行のシミュレーション
2008年03月02日 (日) | 編集 |
☆1才5ヶ月と25日☆


あと数日で帰国です。今回は迷いに迷った末、やっぱりストローラーは持っていかないことにしました。

移動は私がベビーキャリアで抱っこです。

今日は予行練習もかねて、抱っこでショッピングへ行ってきました・・といっても夫のショッピングのつきあいです。

お店へ入ったら絶対に歩きたがるので、車の中でベビーキャリアに入れて外へ出ました。

夫の用事が済むまで約1時間、あー坊を前抱っこでお店をうろうろ。

さすがのEARGO Babyでも総重量16キロになったあー坊を長時間抱っこするにはちょっと厳しく、肩が限界に。。

その後はあー坊を降ろして歩かせましたが、もう抱っこで移動は1時間が限界みたいです(汗

でもまあ空港での手続きをする間くらいはベビーキャリアが使えるということで、今回の旅行は

ザ・抱っこ

で(老体にムチ打って)がんばりたいと思います。

私の体力が持つことを祈っててください・・・



a_04.gif←ランキングに参加しています
 クリックで投票していただけるとうれしいです!


明日はあー坊の18ヶ月検診へ行ってまいりまーす!
余裕があったら記事UPしますね。

もしかすると次の記事は帰省から帰ってきてからになるかもしれません。その時はしばらくブログをお休みすると思います。
テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
あみさん頑張れ~~~~!!!!
今回の帰省はご主人もご一緒出来るのかしら? そうしたらあみさんも少しは休めるんだけどね^^;
2008/03/03(Mon) 00:29 | URL  | えつこ #-[ 編集]
うまく行きますように
よくできたあー坊ちゃんだから、きっと案ずるより、だと思います。でも腰や肩に十分気をつけて下さいね。
こちらはまだまだ天候不順で寒気が来たり花粉が飛んだり黄砂も降ったり。でもミネソタから来られるんだからポカポカ陽気に感じられるでしょうね。
楽しい旅をお祈りしてます。
2008/03/03(Mon) 02:48 | URL  | mojuni #AE0VIJeI[ 編集]
★お返事です★
●えつこさん

どうもありがとう!がんばります!(笑
帰省は夫もいっしょなのですよ・・でも去年は飛行機の中でずっと私があー坊を抱っこして歩き回ってたので今年も多分期待は出来ないかなと(笑
でも荷物は持たなくていいから楽です♪

●散歩道さん

私はどうも不安が先に来る性分で、去年も出発前はすごいブルーだったのですがいざ行ってみると思ったよりも楽だったので今回もきっとそうなると思います。
日本は花粉や黄砂(もう?)で大変そうですね。でもきっと楽しい事の方が勝ってると思うので気にならない・・かな?
2008/03/03(Mon) 21:14 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可