2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
税金の申告&最近のようす
2006年03月11日 (土) | 編集 |
【15w2d】

昨夜は夫と二人で税理士さんに会って、2005年度の税金申告をしてもらってきました。

以前は夫がTurbo Taxという市販のソフトを使って自己申告していたのですが、引越し/家の購入などで計算が複雑だったり私のスモールビジネス分もあるので3年前から専門の人にお願いしているのです。

書類作成&申請も1時間弱であっという間に終わり(さすがプロ!)、ほっとしました。今はインターネットで申請なので、受付結果は早くて数時間後には出るそう。超スピード化に驚きです。文明の利器ですねぇ。

来年は子供が生まれるので、なんと税金控除対象&還付金も多くなるそう。やった!5人も6人も子供のいる家庭などは、びっくりするくらい多く返ってくるそうです。子供3人くらいいたら、私の年収を軽く超えるかも。ははは。(注:お住まいの州によります)
なんか、いいシステムだなあ。

~・~・~・~・~

さてさて、近況です。

昨夜気づいたこと。
横たわったときにでろんと流れるお腹のでっぱりが、かなり上にあがってきてます。先週くらいはへそ下10センチくらいだったのが、ゆうべはもうへそ下5センチくらいまできてました。ちょっと驚きです。

内臓のぐるぐる感もだいぶよくなりました。子宮の成長&移動に伴って、胃やら腸やらが自分達の位置を求めてさまよってたのがお互いに妥協し折り合いをつけつつようやく落ち着いてきてるようです。妊婦帯のサポートもかなり大きいかな。適度に締めて内臓間の無秩序に秩序を・・ってかんじで。よく分かりませんね。

相変わらず匂いには敏感で犬のおならプーには泣かされてますが、2週間前と比べるとパラダイス!ってくらいにつわりは軽くなってきてます。ありがたや。

妊婦のゴールデン期間とも呼ばれる安定期もあと少し。
もう少し気分がよくなったら、早くプールに行きたいです。
テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
