2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
帰ってきました
2008年03月25日 (火) | 編集 |
☆1才6ヶ月と19日☆

みなさま、ご無沙汰しておりました。

一週間ちょっと前に帰ってきていたのですが、あー坊の時差ボケがひどくて夜中3時過ぎまで起きている日々が続いてなかなか自分の時間がとれませんでした。

5日程でなんとか朝はいつもどおりの時間に起きるようになったものの、まだ夜の寝付きが悪くて9時過ぎくらいまで起きている上、眠りも浅いのですぐに起きてしまうんです。

というわけで、今日は取り急ぎ近況報告まで。。

日本でのあー坊はもう、シナプスがすんごい勢いで音を立ててつながっていってるんじゃないかという成長ぶりでした。

ボキャブラリーもかなり増えて、一日中何やらおしゃべりしています。

ナナ(ばあば)とグランピ(じいじ)にもすっかりなついて、すっかり実家を満喫したあー坊。

夫と私もおかげさまで美味しいものを沢山食べて、ショッピングも楽しんでとても楽しい里帰りになりました。

あー坊の生活パターンが元に戻って私の時間がとれるようになったら、追々詳しく書きたいと思います。(と言いつつ、去年の帰省の時の下書きもまだ沢山未公開のままだったりします。)

みなさんの所へのご訪問も遅れてごめんなさい~




a_04.gif←ランキングに参加しています
 クリックで投票していただけるとうれしいです!
テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい~
そろそろかな~と覗いていたんですよ。そんなに早く帰って来られたとは、旅費がもったいないような。でもお仕事そんなに休めませんものね。
赤ちゃんでも時差ぼけってあるんですね。しかも大人よりひどいかも?
あー坊ちゃんの目に日本は、あみさんのご実家はどんなふうに映っているんでしょうねぇ?ゆっくりゆっくりミネソタ時間に戻って下さいね。
お疲れ様でした。
2008/03/26(Wed) 02:48 | URL  | mojuni #AE0VIJeI[ 編集]
★お返事です★
●mojuniさん

ただいまでした~
そーおなんですよ、ほんとなら1、2ヶ月くらい滞在したいところなのですが、夫もいっしょだとそういうわけにはいかず。母ともこっそり、「2人で長期滞在できたらたら楽しかろうね」などと言ってたのでした(鬼嫁!)。ふふふ。
こっちに帰ってきてからのあー坊の時差ボケは私よりもひどくて、ちょっとかわいそうでした。
私もそろそろ、いつもの生活パターンに戻ってネットも出来るようになりたいです~
2008/03/26(Wed) 21:25 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
名前が
fc2に勝手に記入されちゃいました。
あー坊パパもあみさんのご両親も言葉のストレスで疲れるでしょうね。(もっとも日本人同士でも疲れる人いますよね^^;)
それにしてもあー坊ちゃん、食べ方のペースが狂うなんて想定外ですね。日本食にして欲しいのかな?
2008/03/27(Thu) 04:47 | URL  | 散歩道 #AE0VIJeI[ 編集]
★お返事です★
●散歩道さん

ログアウトしたつもりでも残ってますよね。私もよくあります、これ。でもmojyuniさんでも分かるのでいいですよ~
うちの夫は、けっこう日本語の単語を拾ってコミュニケーションはとれるので大丈夫みたいです。でもやっぱりストレスはあるのかもしれませんね。。日本人同士でも疲れるっていうのはありますね~、言葉に関係なく相性ですね結局のところは。
あー坊の食欲が戻らないのも、もしかするとストレスなのかも・・
2008/03/27(Thu) 22:17 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
