2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
鼻風邪ひいてました
2008年04月01日 (火) | 編集 |
☆1才6ヶ月と26日☆

土曜日からあー坊の左の鼻から水っ洟が出始めて、日曜日はちょっと熱も出て、どうやら鼻風邪をひいてしまったようです。

今回はホメオパシーのレメディウムを使ってみました。直径2ミリくらいの砂糖粒です。

まずはひきはじめに鼻用、風邪用のレメディウムを。そして熱が出てからはちょっと咳もはじめたので、喉用も追加。今日はだいぶ良くなってきたので、風邪用の代わりに免疫力アップのレメディウムに。

鼻用のレメディウムは特に即効性が確認しやすくて、なめたらすぐに洟水がぴたりと止まるのでびっくり。これは私も自分で確認済みだったので効果は知っていました。あー坊の洟水も咳もすぐにぴたりと止まったので、やはり効果はあるようです。

先日帰省したときにレメディウムのセットを持って行ったのですが、いつもは必ず帰国してから風邪をひく私も今回は全く元気そのものだったのです。風邪をひきそうだな・・という予感がしたら即レメディウムをなめたのが良かったのだと思います。

自分もあー坊も薬は飲みたくないので、これからは他の症状にもホメオパシーを試してみたいです。

さてさて、日本へ帰省して以来、あー坊は何でも私達の言う事を真似して言うようになりました。リピート・アフター・ミーで色々単語を教えています。

おかげでボキャブラリーがどんどん増えてきました。

意味もどうやらなんとな~く分かっているようで、絶妙のタイミングでぴったりの言葉を発したりしてドキッとさせられます。

これからは下手な事は言えませんな。(特に夫!)

数日前からはダディがブームみたいで、夫の服を一枚ずつ持って来ては

「だー・・・でぃ」

夫のコーヒーマグを持って

「だー・・・でぃ」

夫が帰ってきてドアを開けたとたんに

だーーーーでぃーー

もう、夫大喜びです。

日本でずっといっしょにいて、ダディともすすんで遊ぶようになったし、これからもっともっとダディ大好きになってくれると母も家事が出来て助かるなあ。



a_04.gif←ランキングに参加しています
 クリックで投票していただけるとうれしいです!

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
うちもダディーブームです! 
今までは夫が居ても私にベッタリだったんですが、今はダディーがお休みの時はもうダディーにベッタリ。 
おもちゃを取りに行ったな~と思うと戻ってきて私の前を通り過ぎてダディーの元へ☆
ダディーにこにこです^^
2008/04/01(Tue) 23:35 | URL  | えつこ #-[ 編集]
ホメオ...
恥ずかしながらよく知らなかったので今日ざっと検索して見ました。
前にちらっと読んだことあるのですが、何だかまゆつば?と思っていました。結果的に効いているのであれば何よりですね。猫たちには試してみられました?
2008/04/02(Wed) 09:43 | URL  | mojuni #AE0VIJeI[ 編集]
★お返事です★
●えつこさん

お互い、今までママオンリーでしたもんねえ。夫にちょっと悪い気がしてたので、やっとダディ大好きってアピールしてくれるようになってうれしいです。ふふふ、ご主人もきっとものすごくうれしいでしょうね。

●mojyuniさん

私も実は100%効くと思ってたわけじゃないので、その効果にはちょっと驚いてるのが本音なんです。私の鼻水とのどの痛みにも即効いたので、追加で注文しようと思ってるところです。機会があったら猫たちにも試してみますね。
2008/04/03(Thu) 20:43 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
質問
二度目の投稿だと思います。
日本へいっていらっしゃる間は、帰って来たかな?まだかな?と毎日チェックいれてました。おかえりなさい。

ところで、鼻水が止まるってすごいです。
差し支えなければどちらの物かおしえていただけないでしょうか。
2008/04/03(Thu) 20:54 | URL  | shoko #R63KSl6.[ 編集]
★お返事です★
●shokoさん

ただいまでした~
これ、全員に効果があるかどうかは分かりませんが、自分でも鼻水、喉の痛みがぴたりと止まったので効果は実感してます。
商品はこちらから購入してます↓
http://www.marienremedy.com/
乳腺炎対策のハーブティー(これもずっと愛飲してますが、とてもよいと思います)やクリームなどもこちらからいつも買ってます。評判いいのでもしかするとご存知かな?
2008/04/04(Fri) 07:14 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
ありがとうございます
実はお尋ねする前に(レメディではなく)レメディウムで検索したところ、まずそれが出て来たのです。やはりそちらのものでしたか。

ちょっと留守にしていて返信が遅くなりました。早速サイトあちこち見回ってみます。ありがとうございま~す。
2008/04/08(Tue) 21:57 | URL  | shoko #R63KSl6.[ 編集]
★お返事です★
●shokoさん

実は私も先日また色々と追加注文したばかりです。外に出る季節になってきたので、虫除けローションとか。
サイト見てると、どれもこれも欲しくなってしまうので自粛するのがたいへん・・shokoさんもいいのが見つかるといいですね。
2008/04/10(Thu) 21:22 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可