2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
ご無沙汰しておりました
2008年04月17日 (木) | 編集 |
☆1才7ヶ月と11日☆

久しぶりの更新です。

なんだかですね、帰国してからやっと普段のペースに戻ったものの、夏時間になってあー坊が寝る時間が遅くなったせいもあって(8時半くらいまで明るいので)、自分の時間がなかなかとれないのですよ。

どうしてるんだ?と気にかけてくださってた皆様、もしいらっしゃったらごめんなさい。元気にしております。

あー坊は、1歳7ヶ月にはいって急激に楽な子になりました。

昼間は私が家事をしていても一人で楽しく遊んでいてくれるし、抱っこ抱っこもおさまってきました。

一番変わったのが夫との関係です。

夫が帰ってきてドアが開くなり

「あ!」

と叫んでダッシュ。それからはもう、笑ったり叫んだりしながら走り回っておおはしゃぎ。ダディといっしょに遊ぶのが楽しくってしかたないようです。

今まで何かあるとすぐに私の手を引っ張って連行されてたのに、今ではダディの手を引いてあれ見ろ、これ取ってと要求するようになりました。おかげで私は食事の支度もあまり中断されることなくゆっくり出来て大助かりです。

もう、ダディLOVEというかんじで、自分の食べてたものやおもちゃなどダディにあげたりと、ギフトの嵐・・私が代わりに受け取ろうとしても手を払いのけられてしまいます。

夫はやっとあー坊が自分から積極的に遊びたがるようになって本当に嬉しそう。男の子だし、これからますますダディとの時間が増えてくのでしょうね。

さて、昨日はお天気もよくて暖かかったので、やっと外で遊ぶことが出来ました。

庭で遊んだり二人で公園まで歩いて行って、ぶらんこや滑り台をしたり、2時間くらい外で遊んだらあー坊もすっかり疲れて夕方は2度目のお昼寝してました。

もう少ししたら夕方の散歩も行けるようになるので、あー坊ももっと運動出来るようになるかな。

私も冬の間にものすごく増えたこのお肉を落とすために、さあ!歩くぞーーー!



a_04.gif←ランキングに参加しています
 クリックで投票していただけるとうれしいです!

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。(覚えてもらっていないかも・・・あー坊くんのお誕生日プレゼントでコメントしました^^;)
あー坊くんはとってもダディが好きなんですねぇ^^
ダディの嬉しそうな顔が目に浮かぶようです♪

そうか・・・1歳7ヶ月にもなると楽になるのですね?我が家の姫も、早い物で4ヶ月になりました。早く楽な日が来てほしいです^^;
2008/04/18(Fri) 00:49 | URL  | かぐや #Hc6utKng[ 編集]
安心しました
赤ちゃんがいるお宅では自分の時間なんて吹けば飛ぶような存在でしょうね。でも思うように更新できないストレスなんか、あー坊ちゃんの顔を見るたびかき消えてしまうでしょ?

そちらでは幼稚園ってやっぱりあるんですか?それとも学校に上がるまでママと一緒に過ごすのかな?
2008/04/18(Fri) 17:56 | URL  | 散歩道 #AE0VIJeI[ 編集]
うちも最近はダディーが家に居る時はダディーにベッタリです。
でもだからと言ってそぉ~~~っとトイレに行こうと思ったら気づかれてものすごい剣幕で追いかけてきました(^^; 
ダディーと遊んでても私もその場に居ないと駄目みたいです(^^; 難しいな~ 汗
2008/04/18(Fri) 22:24 | URL  | えつこ #-[ 編集]
★お返事です★
●かぐやさん

お久しぶりです、もちろん覚えてますよ~!
以前妊娠中とのことだったので、もう生まれたかな?と気になってました。女の子だったのですね。おめでとうございます!
4ヶ月・・思えばついこの前だったような気がするのですが、あっという間に1歳7ヶ月です。あの必死だった日々が懐かしいような。。
かぐやさんもきっと毎日大変でしょうが、疲れないように、ほどほど手を抜いて乗り切ってくださいね~

●散歩道さん

自分の時間も毎日の日々も吹けば飛ぶような存在かもしれません。気がつけばもう21日!ずいぶん前にコメントいただいてたのにごめんなさい~~(汗
幼稚園はありますよー。日本と同じです。幼稚園にあがる前の子は、プレスクール・・場所によって違うかもしれませんが、このあたりでは3歳から入れます。あー坊は4歳から入れてみようかなと思ってるのですが、私の方が寂しくて我慢できないかもしれません(;´▽`A`

●えつこさん

あはは、こっそりは見破られちゃいましたか。ものすごい剣幕で追いかけて・・想像すると可愛らしい~
こうやって後追いしてもらえるのも今のうちだけかと思うと、楽になったらうれしいと思うのとちょっと寂しいのと半々くらいです。今の激しい後追い、大変だけど楽しみましょう!
2008/04/21(Mon) 22:37 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可