2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
お外の季節
2008年04月22日 (火) | 編集 |
☆1才7ヶ月と16日☆

ここミネソタにも、4月も半ばになってようやく春がやってたようです。

今日も暖かくいいお天気だったのでしばらく外で過ごしました。

あー坊はガレージにある色んな物に興味津々。1時間近くあちこち探検してまわりました。

ガレージなので肥料とか洗車セットとか触って欲しくないものも沢山あるのですが、

「ばっちいよ」

と言うと触らないんです。たぶん・・意味が分かってるのかな?

そして車輪を見つけては「wheel」を連発。私は「タイヤ」と教えてるのに、なぜかwheel。夫がそう言ってるからかもしれません。

車輪好きのあー坊にとってガレージは楽しくてしょうがない場所のようです。

その後いっしょに家の前の花壇に積もった枯れ葉を熊手でかいて集め始めました。あー坊も見よう見まねで熊手を持ってお手伝いです。

集めた落ち葉をゴミ袋へ入れているとあー坊がガレージの中へ入っていったので、「?」と思っていたら、ちりとりを持って来てくれました。

いつも家の中でほうきを使うと必ずちりとりを持ってきてくれるのですが、熊手もほうきだと思ったんでしょうね。それにしてもちりとり、よく見つけたなあ。

話は変わって、最近のあー坊のかわいい一言。。

おっぱいの時(まだやってます)、ぱっと顔をあげて私を見て

「おいしい、おっぱい、おいし」

と言ってくれます。母親冥利につきます(*´ェ`*)


a_04.gif←ランキングに参加しています
 クリックで投票していただけるとうれしいです!

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
日本語なのが
アメリカではことのほか嬉しいでしょうね。もうそんなに言葉が話せるようになったなんて、びっくり。それにチリトリには参りました。鑿と言えば槌、すごい能力!
これからの季節、ますます大きく成長、楽しみですね。
2008/04/23(Wed) 05:10 | URL  | mojuni #AE0VIJeI[ 編集]
★お返事です★
●散歩道さん

がんばって英語圏に日本語の島を作りますよー!今一日中日本語でしゃべってるので、ストレスたまらなくっていいです。
あー坊、私が思ってるより色んな事を理解しはじめているみたいです。いつまでも赤ちゃん・・と思ってるのは親だけかもしれませんね。。
2008/04/23(Wed) 22:36 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/25(Fri) 08:13 |   |  #[ 編集]
★お返事です★
●『管理人のみ閲覧できます』さん

こんにちは~
親ばかと思いつつも、ほんっとにかわいくて・・ついつい書いてしまいました。
お仕事と家事と育児、3役こなされてるなんて大変でしょうね。母乳保育については沢山書きたいことがあるので、機会があったらいつか記事にしたいと思ってるんです。今ちまちまと下書きしているので、どうぞお楽しみに~
2008/04/25(Fri) 22:42 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可