2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
DVDも解禁
2008年04月23日 (水) | 編集 |
☆1才7ヶ月と17日☆

今日も汗ばむくらいのお天気で、ほとんど外で過ごしました。

あー坊は日にあたって疲れたのか、夕方お風呂の途中で眠りそうになったので、ベッドへ連れてゆくと4時から8時まで寝てました。午前中の分と合わせると、お昼寝トータル5時間!

そのあと夕食を食べるかなと思ったのですが、あまり食欲がなかったようなで、バナナとすりおろしりんごとヨーグルトという朝食みたいなメニューになってしまいました。

さて、2歳まではテレビは見せないとさんざん偉そうな事を言っておりましたが、DVDも解禁してしまいました。

ピングーです。

あー坊、他の番組はただぼーっと見てるだけなのですが、ピングーだけは明らかに反応が違うんですよ。

もう、大うけ。おかしそうにきゃっきゃと笑いながら観てます。

今日もあー坊の夕食の支度をしてると、

「ぴ、ぐぅ   ぴ、ぐぅ」

と催促。

ちょっとだけだよ~とつけてあげると、ばかうけしながら観てました。かなりツボをついているようです。

ピングー・・こんなに幼児にウケがいいとは。でも実は私も好きです。

そういえばあー坊がちゃんとした単語を発する前は、ピングー語みたいなのをずっとしゃべってたなあ。

そのあたりに秘密があるのか??



a_04.gif←ランキングに参加しています
 クリックで投票していただけるとうれしいです!



最近なかなか絵日記を描くチャンスがありません。描きたいことはたくさんあるのですが・・

みなさまのところへのご訪問も遅れてます。ごめんなさい!
テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ピングー
大好きですよー、私も。超x∞可愛いですよね。ずっと前に口臭を消す薬のボトルになっているやつを、必要もないのに買って、大事にとってあります♪アメリカ産のキャラとは知りませんでした。テレビシリーズも見たことありません。
2008/04/24(Thu) 21:02 | URL  | mojuni #AE0VIJeI[ 編集]
PS
あー坊ちゃんとピングー友達だなんて偶然、うれしいです。可愛いキャラに囲まれて、心優しい男の子に育ってくれるでしょうね。
2008/04/24(Thu) 21:05 | URL  | mojuni #AE0VIJeI[ 編集]
★お返事です★
●mojuniさん

ピングー、スエーデンの番組ということです。あんまりうるさくないし、大人が観ても面白いので私も楽しんでるんです。あー坊も大好きなピングー、散歩道さんもお好きだったなんてうれしい~~
↑スエーデンじゃなくて、スイスでした。ごめんなさい。
2008/04/24(Thu) 22:12 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
うちも出来るだけTVは見せないようにしてるんですが、DVDだけは見せちゃってます。特に夕飯の支度をしてる時とか結構便利なんですよね~

ピングーってあれ一体何語を喋ってるんでしょう?!
2008/04/25(Fri) 16:38 | URL  | えつこ #-[ 編集]
★お返事です★
●えつこさん

食事の支度は、涙が出るほどはかどりますねぇ。それで私もついつい見せてしまうようになりました。
ピングーは、ピングー語、だそうです。でもなんとなーく意味の通じる単語に近いこと言ってる気がします。
2008/04/25(Fri) 22:33 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
はじめまして!
たまたま妊娠の検索をしていてブログを発見しました。私は現在16週目です。5日前にアメリカから帰国しました。ブログを拝見していて驚いてしまったのが、ご出産された時が私が渡米した時と同じだったということです♪私はインディアナに住んでいました☆
またブログお邪魔させていただきます!
2008/04/29(Tue) 04:06 | URL  | kanonn #mQop/nM.[ 編集]
★お返事です★
●kanonnさん

はじめまして~
16週目ですか、おめでとうございます!
インディアナ州・・6年前、東海岸から引っ越してくる時に車で通ったことがあります。(すみません、これくらいの話題しかなくて)そうなんですか、kanonnさんの渡米とあー坊の誕生日がいっしょだったんですね。ちょっとうれしいですねえ。
そちらにも後ほどおじゃまさせていただきますね~
2008/04/30(Wed) 21:43 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可