2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブッブー
2008年05月22日 (木) | 編集 |
☆1才8ヶ月と16日☆

最近物を積み上げるのがブームのあー坊。

ブロックや缶などだけじゃなく、車や飛行機など何でもかんでも積み重ねています。

車や飛行機は形が安定してない上車輪がついてるのに積み上げて動かそうとするから当然よく崩してかんしゃくを起こすあー坊。チャレンジャーです。

かわいいのが、怒った時に泣きながら

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ブッブー!

と叫ぶんですよ(・∀・)

本人真剣なので笑っちゃいけないと思いつつ、もう可笑しくって( ̄m ̄〃)

おとといは、夜中におむつを替える時に怒って

ブー!

と言ってました。寝ながら。

なぜ・・・・?




a_04.gif←ランキングに参加しています
 クリックで投票していただけるとうれしいです!

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
一緒!
うちの子も“積み上げる”という動作を覚えて、ひとつ成功するたびに自分で拍手してます…自画自賛(笑)
思うように積めなくて崩れると、やっぱりイライラっとして怒ってます
これも発達の段階には必要なんでしょうねぇ。

ちゃんと夜中もオムツ交換してるんですね
うちは紙オムツということに甘え、寝る前に換えたら起床まで換えてないです
夜中に触ってみて、あまりにも膨らんでたら仕方なく(笑)交換しますが…肌の為には夜中も交換した方がいいですよね~
2008/05/23(Fri) 18:03 | URL  | miya #-[ 編集]
かわいい!!
あみさん、はじめまして。あー坊本当に可愛いですね。いつも楽しく読ませていただいてます。

一つ質問なのですが、あみさんは今もおっぱいあげてるとの事ですが、
私にももうすぐ1歳4ヶ月になる息子がいて、同じく今も授乳してます。夜の授乳はどうされてますか?そろそろ奥歯も出てきてるし、虫歯が心配なのですが、授乳した後毎回歯磨きしてますか?
うちはおっぱいを吸いながら寝るので、かなり虫歯が心配なんです。もしよかったらあみさんがどうされてるか教えてください!
2008/05/24(Sat) 01:10 | URL  | なっつ #-[ 編集]
顔文字が
本当にそっくりなんじゃありませんか?またまた私も顔真似してしまいそうです。
ブッブーはブーイングのつもり?それとも積み上げるには「車」(ブーブー)はダメだなーと言っているんでしょうか?
2008/05/24(Sat) 09:24 | URL  | 散歩道 #AE0VIJeI[ 編集]
★お返事です★
お返事が遅くなってごめんなさいm(_"_)m

●miyaさん

物を積み上げるのって、かなり感覚が発達していないと難しいと思うので、子どもの発達では上級の動作なんだろうね、きっと。怒るのも成長のひとつかなあ。
おむつ交換は、たいてい夜中に一回だけ。布だとぬれたら気持ち悪いみたいで、換えないと起きちゃうのよね。
紙だったら、膨らんでなければ(笑)肌も大丈夫なんじゃないかな?どうなんでしょ。

●なっつさん

はじめまして~
なっつさん、1才4ヶ月の息子さんがいらっしゃるんですね。楽しんで読んでくださって、どうもありがとうございます!
歯磨きは、実はあんまり気にしてないんです。昼間、遊びながらガーゼで歯磨きごっこするくらいで・・。でも虫歯になるから夜中の授乳はやめた方がいいと言う人もいますよね。うちは幸いまだ虫歯はないのですが、もっと気にした方がいいのかもしれませんね。あんまりお役に立てるお返事が出来なくてごめんなさい。
また遊びにいらしてくださいね!

●散歩道さん

顔文字、本当にこのまんまなんですよ~
これ、やっぱりブーイングなんでしょうか。非難する時って本当にブーブー言うんですねえ。
車以外にも怒った時ブッブー言ってるので、多分やっぱりブーイングなのだと思います。
2008/05/27(Tue) 23:58 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
