2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっと・・?
2008年06月24日 (火) | 編集 |
☆1才9ヶ月と18日☆

ご無沙汰しております。

先週末は、ここから車で北へ3時間ほどの所へ小旅行へ行ってきました。

夫がフルマラソンに参加したので、私とあー坊も一緒に行ったのです。

あー坊は心配していた長時間の車での移動も案外平気で、行きも帰りもぐずることもなくご機嫌でした。

ただ、虫除けを持って行くのを忘れてしまって・・ブラック・フライに血を吸われてしまいました。

かわいそうに、気がつくとあー坊の頭から10箇所くらい血が出てます。ごめんね。。

さて、未だ食べることにはあまり興味のないあー坊ですが、昨日はお昼の野菜炒めをテーブルに置くやいなや、手づかみでむしゃむしゃ。二人で食べようと思って作った分を半分くらい食べてくれました。

夜は直径15センチくらいのお好み焼きを手づかみで半分くらい食べました。

自分で食べてくれることなんてほとんどないので母は大感動です。

今日も自分では食べなかったものの、大きく口を開けて結構食べてくれたのでうれしかったです。

もしかしてやっと食べる楽しみに目覚めてくれたのかな?そうだといいな。

それにしても・・

あー坊、いつになったら自分でご飯食べられるようになるのかなあ~。まあ、一生親に食べさせてもらう人もいないし、のんびりでいっか。
テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
フルマラソン!!
びっくりです。ファイトのある彼ですねー。マラソン、私は体育の授業で強制される以外、金輪際まっぴらです^^;
将来はあー坊ちゃんと二人で親子参加かな?楽しみですね。
でも頭に10箇所もの出血?こわいですねー、ブラックフライとやら。アブのようなものでしょうか。もう治ったかな?
アメリカの穀倉では水害で大変ですね。こちらも梅雨の大雨があちこちで降っているようです。今の所私の近所では大したことないですが、地震に加えて水害も身近な恐怖になりました。日本でもウカウカしてられません。
あー坊ちゃん、早く泳げるようになっておいて下さいね。
2008/06/25(Wed) 01:34 | URL  | 散歩道 #AE0VIJeI[ 編集]
★お返事です★
私も長距離走は小学生の頃から嫌というほど走らされたので、社会人になってまで走ろうとは思いません(笑)マラソンコース、車でたどってみたのですが・・車でも遠い距離、あれを走るなんて想像しただけで気が遠くなりそうでした。
ブラックフライは、私も初めて知ったんです。何か黒い虫があー坊の髪の毛の中にもぞもぞ入っていくと思ってたら・・!!びっくりしました。刺されたところはまだ痒いみたいです。
水害も地震と同じくらい怖いですよね。15年前の86水害の記憶がよみがえります。水泳・・こちらでは学校で教わらないみたいなので、教室に通わせようと思ってます。やっぱりいざという時泳げるのは心強いですものね。散歩道さんくらい泳げるようになれるかな~
2008/06/26(Thu) 22:20 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
ブラックフライ
ええっ、飛んできてとまってチクッと刺すんじゃなく、もぞもぞ髪の毛の中に潜り込んで?ぶ、不気味~。

水泳、学校教育で教えるというのはやはり海洋国なんですねー、日本は。
スイミング教室通うなら水を怖がらないうちの方がいいでしょうね。私は赤ん坊の頃から海水浴に行ってたそうです。水泳は本当に一生つきあえるスポーツというだけでなく、素晴らしいストレス解消法だと思います。
2008/06/27(Fri) 00:19 | URL  | 散歩道 #AE0VIJeI[ 編集]
★お返事です★
●散歩道さん

気持ち悪いでしょう~~~、私もこの手のモノは苦手です。
学校にプールは普通だと思ってましたが、こちらではそうじゃないみたいです。赤ん坊の頃から海水浴ですか!じゃあ、物心ついた頃は既に泳げたんですね。親御さんに感謝ですねぇ。私もひとつだけスポーツを選べと言われたら、水泳だと思います。泳げるというのは財産ですよね。
2008/07/01(Tue) 20:59 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
