2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バイクトレーラーとサンドボックス
2008年07月02日 (水) | 編集 |
☆1才9ヶ月と26日☆

先日、バイクトレーラーを買いました。

いつものようにさんざんリサーチした結果、選んだのはカナダ製の↓こちら。二人乗りです。(色は赤)
150.jpg

これを自転車の後ろにつけてサイクリングが出来るのです。

アタッチメントも買ってジョガーにしたので、早速あー坊を乗せてみたら・・もう大のお気に入りになってしまって、毎日乗せてくれとせがまれます。

今日も私と自分の靴を持ってきて

「わ、ごん! わ、ごん!」(解説:散歩に行く時ワゴンに乗せることもあって、散歩=ワゴンと思っているのか、トレーラーもワゴンと思っているのかどちらか。)

としつこく要求されて結局2度も散歩(それぞれ1時間)に出かけました。

夕方もまたせがまれたのですが、夕食の支度が・・

タイミング良く帰ってきた夫に連れて行ってもらったので、結局今日は3度もトレーラーに乗ったあー坊なのでした。

さて、昨日お隣さんから

「うちの子はもう使わないからもしよければもらってくれる?」

と、サンドボックスをもらいました。

今朝、デッキの下に置いておいたサンドボックスを発見したあー坊。

「ワッディス?ワッディス?」(What's this?)

とちょっと興奮ぎみ。

蓋を取って、まだ中身が空っぽだったので松ぼっくりやら砂利を入れてあげると、それらをえいやっえいやっと外へ投げ出して靴をぬぎ、中へ入って大喜びです。

そして「おめめ、おめめ」と目玉を触ったりはさみ(カニの形をしてる)をさわって「ちょ、き、ちょ、き、」と言ってしばらく遊んでいました。

さっきホームセンターから買ってきた砂を夫が入れてくれたので、明日は初めてのお砂場遊びです。ふふふ。あー坊の反応が楽しみ。

そのサンドボックスをくれたお隣さんが明日からバケーションで週末までいないので、留守中ペットのモルモットのお世話を頼まれました。

夕方、何をすればいいのか説明を聞きにいった時です。

モルモットを見せてもらったあー坊、最初はだまって見てたのですが、だんだんと慣れてきたらモルモットを指差して

「イジー!(うちの猫の名前)、うわぁお!」

と興奮して、モルモットが歩き回るたびに何度も「うわぁお」と繰り返していました。

「おうち帰るよ~」

と言っても私の手をはらいのけ、身体をおしのけて帰りたがりません。

「ブッブに乗ってお出かけしようか?」

と言うとやっと抱きついてきました。車大好きなあー坊にはブッブ効果はいつでも絶大です( ̄∀ ̄)

この後、サンドボックスの砂を買いにホームセンターへ行ってきたのでした。

さてさて、明日もまたお散歩三昧の予感がします。おかげで親子ですでに日焼けして真っ黒。(あ、顔だけはしっかり日焼け止めでガードしてます。)

ダイエットも兼ねて沢山歩くぞ~!
テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
バイクトレーラーってなんですか?
(  Д ) ゚ ゚
さすがUSA。
おれ達に出来ないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!
2008/07/03(Thu) 01:23 | URL  | ガサツ夫 #-[ 編集]
楽しそうですね
これ、どうやって自転車とドッキングするんでしょう?前?後ろ?それともサイドカーのように真横に?メーカーサイトにもそういう写真なかったので未だに疑問でいっぱいです。道路が広いアメリカならではのベビーカーですね。
暫く留守にしている間に随分たくさん更新されてたんですね。ぜんぶ楽しく読ませて頂きました。この夏のあー坊ちゃんは飛躍的成長の季節になりそうで楽しみです。
2008/07/04(Fri) 01:14 | URL  | 散歩道 #AE0VIJeI[ 編集]
旅行ボケしてました
最初に自転車の後ろにつけると書いておられるのに、バカな質問しました。(でも、赤ちゃんの姿勢は後ろ向きになるのでしょうか?)
2008/07/04(Fri) 01:16 | URL  | 散歩道 #AE0VIJeI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/05(Sat) 09:20 |   |  #[ 編集]
★お返事です★
●ガサツ夫さん

荷台に子供を乗せるスタイルもあるんですが、トレーラータイプの方が安全なのでこちらを選びました。子供が大きくなってからも荷物を乗せたりと便利なんですよ。でも収納は結構場所を取ります(・∀・)

●散歩道さん

サイドカータイプもあるんですよ。これは自転車の後輪の軸に長い棒をつけてつなげるタイプです。子供は進行方向に向いて座ります。
外出なさってたのですね。ふふふ、最近ちょっとがんばって更新してみました。余裕のあるうちに・・っと(笑
2008/07/05(Sat) 22:21 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
