2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
腰いたい・・
2006年03月14日 (火) | 編集 |
【15w5d】

今朝起きたらなんだかちょっと腰がしくしく。多分、てか絶対に寝過ぎのせいだと思うのですが・・今夜は愛用の腰痛磁気ベルト(祖母のおさがり)をして寝ようと思います。高校生の頃ぎっくり腰をして以来、たまに腰痛が出る私。これからお腹が大きくなってますます腰に負担がかかってくるので、気をつけなくちゃ。

私のこのところのマイ・ブーム・・それはマタニティウェアづくりです。手持ちの服をリフォームして、出産後も普段着としてずっと着られるようなデザインでいろいろ作ってます。

今日はストレッチのコーデュロイパンツとTシャツで、おなからくらくのマタニティパンツを作りました~。

マタニティウェアは結構安くで買えるのですが、パンツだけは日本製じゃなくちゃやっぱりデザインが合わないのです。かといって通販で買って日本から送ってもらっても届くのに1ヶ月くらいかかるし、作っちゃった方が早いので。

おなか部分にかなりストレッチ性があるので、臨月まで着られそうです。出産後ももちろん。マタニティパンツって、お腹を締め付けないので帰国するときなど長距離の旅行にも重宝しそうです。(11時間座りっぱなしのフライトは楽な服が一番!)

授乳服兼用のシャツもぼちぼち作ろうかな・・と、今型紙を起こしてます。うまくできたらUPしますね。

テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
すごーい!
自分で型紙おこして作れるなんて尊敬!
洋裁とか習ってたんですか?
あたしも今手芸に目覚めて(?)不器用ながらも色々ベビーグッズを作ろうとしてるんですよ♪

手持ちのものを利用してマタニティパンツを作るのっていいアイデアですね!
ネットでそういうリフォームしてくれるお店をみつけたんだけど、潰してもいいパンツがないので諦めました(苦笑)
でもお腹がぽっこりなので、パンツよりワンピ+スパッツがラクチンなあたしです(笑)
2006/03/14(Tue) 04:58 | URL  | miya #-[ 編集]
ちなみに
あたしもちょっと前から腰痛出てますー!
寝てて起き上がる時とか痛くて…
今後の為にも程よく歩いて腰を強化しようと思います…
2006/03/14(Tue) 04:59 | URL  | miya #-[ 編集]
あれ?
上のレスってわたし宛ですよねσ(^_^;)
お名前が違ったので…
2006/03/15(Wed) 02:41 | URL  | miya #-[ 編集]
◆miyaさん
こめんなさいーーーー!!!
miyaさんにコメントいただいてたのに、なぜか他の方と間違えてしまってました。ごめんなさい!!m(>x<)m

改めて・・
赤ちゃんグッズ、私もスタイとか作ってみたいです。何枚あっても便利ですよね。あとは古いTシャツを切っておしり拭きとか。あ、これは切るだけなので単なるリサイクルですね。ふふふ。
安定期に突入して、なんだか「あれもしたい、これも・・」と意欲的になってます。こういうの、一種の巣づくりっていうんでしょうか。なんだか楽しいですよね。

(間違っちゃった上のお返事は削除しました)
2006/03/15(Wed) 06:20 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
