2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
おむつはずしをはじめよう・・かな?
2008年07月17日 (木) | 編集 |
☆1才10ヶ月と12日☆

毎日毎日うだるような暑さの中、外へ出ています。

あー坊はこの頃自分の意思をちゃんと言うようになって、外へ出る時にも裏庭へ出たいのか、車に乗って出かけたいのか、ワゴンに乗ってお散歩に行きたいのかを伝えるようになりました。

散歩へ行きたい時は靴を選んで持ってきて

「くっく、はく?」

靴を履いたら

「わ、ごん!わ、ごん!」

と要求します。

最近は自分でワゴンを引っ張って歩くのが好きみたいで、結構重いのにがんばってじゃんじゃか歩くんです。

途中近所の猫と遊んだり水たまりを歩いたり・・しばらくすると疲れてワゴンに乗せろと要求するので、あー坊を乗せたワゴンを今度は私が引っ張って少し遠くまで歩きます。

昨日と今日は近くの公園まで行ってきました。

さて、もうすぐ2歳をむかえるにあたってそろそろ考えているのがおむつはずし。

私も姉も弟も1才半くらいにはもうおむつははずれてたそうなので、少し遅いスタートなのかもしれませんがまぁぼちぼちといこうかな、と。

何はともあれ、その前にトイレ掃除。

あー坊が何処に触ってもいいように清潔にしておかなくっちゃ。(実はこれが理由でなかなか始められなかったりしてました。汗汗)
テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可