2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あー坊、はじめてのお歌
2008年07月23日 (水) | 編集 |
☆1才10ヶ月と17日☆

今年もラズベリーの季節になりました。

朝一番でラズベリーを摘むと、今年もまたコンテナ係のあー坊は摘みたてのラズベリーをぱくぱく食べてます。

まだ量が少ないのでマフィンにするにはあと数日待たないといけないかな。

そこで昨日は買い置きのブルーベリーでマフィンを焼きました。

あー坊も食べられるよう砂糖は少なめにして。

今日は朝食もブルーベリーマフィンです。

あー坊はブルーベリーを沢山食べたので今日のウンチくんは青緑色・・(すみません、こんな話で)

小さなお子様をお持ちのみなさま、ブルーベリーを食べた後はおむつをあけてびっくりしないでくださいね~。

ちなみにスイカは真っ赤なまんま出てきます。(もういいって?)

さてさて、おとといはおんぶの一日でした。

午前、午後とワゴンとERGOベビーキャリーを持って4時間近く外にいたのですが、あー坊は歩きつかれると

「おぅぶぅん、おぅぶぅん」(おんぶ、おんぶ)

と、なぜかワゴンよりもおんぶを要求。

家でもご飯を作っていると「おぅぶぅん!」・・

おかげで今日もまだちょっと腰が痛いです。

でも最近はちゃんとおんぶにも協力的なので以前ほどは重く感じないので楽になりました。

おんぶしてると、うしろからぎゅっとしてくれたり、私が料理するのを興味深げに観察して

「ぼこ、ぼこ、ぼこ」

とお鍋が沸騰するのを真似したり、あー坊も私もすごく幸せな気持ちになるんですよね。

昨日は、午前中とつぜん

「だでぃ?」

と夫はどこかと聞かれたので、

「ダディはお仕事だよ」

と答えると、電話を指差して

「だでぃ、ふぉん」

と、電話をかけろと言われました。

仕事中だけど、きっと夫が喜ぶだろうと思って職場に電話してみたのですが、あいにく留守電。

しばらくしてかけなおしたら出たので、さっきの出来事を教えてあげたらすごく喜んでました。

肝心のあー坊はもう他のことに夢中で電話口には出ませんでしたが、スピーカーフォンから聞こえてくる夫の言葉を遠くで繰り返していました。

そして今日。

いつものように夕食後みんなで散歩に出かけました。

あー坊はバックパック型のキャリアで夫が担いでいます。

夫と私でABCの唄を歌いながら歩いていたら、夫の背中であー坊もいっしょに歌っています。

なんとな~くではありますが、ちゃんとメロディーになってるではありませんか。

1才10ヶ月と17日目にして、初めてお歌を歌ったあー坊。

ちゃんと成長してるんですねぇ。。まだまだ赤ちゃんだと思っているあー坊が歌を歌っているのを見て、不思議な気がしました。
テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
