2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
マッハGOGOGO
2009年01月10日 (土) | 編集 |
☆2才4ヶ月と4日☆

風邪もだいぶ良くなってきたあー坊ですが、見た目は元気でもやはり病気のせいなのか、いつもと様子が違います。

いつもは決められた時間に短時間しか観ないDVDをしつこく何度も見たがって、普段だったら

「はい、もうおしまい。またね。」

と言えばすぐにあきらめるのに、今日は泣いてぐずって観たがって・・

ほとんど一日中テレビがつけっぱなしでした。

そしてやたらと抱っこを、しかも母限定でせがまれて。。とほほ、服着て17キロですよ、君は。

あー坊が病気の日は本人もきついとは思うのですが、母も体力が尽きそうです(;-_-) =3 フゥ

昨日は風邪のせいであんまり食欲がなかったあー坊も、今日は

「ごはんたべる」

と言ってきたので、ごはんにスープをかけておじや風にしました。

Cheeriosのキャンペーンで1個1ドル75セントで買ったシリアルボール。マッハ号ですよ!


これでご飯100グラム、ちょうどよい大きさとすくいやすさで、ご飯茶碗にもぴったりです。

これに入れると車大好きなあー坊は喜んで食べてくれるんです。ご飯の後はきれいに洗ってずっとこれで遊んでベッドへも持って行ってました。ふふふ。

「まっはごーごー、まっはごーごー・・」

と歌いながら。

2個しか買わなかったけど、もう少し沢山注文しとけばよかったなあ。

ちなみに北米では『Speed Racer』というタイトルで日本とほぼ同時期に放映されてたみたいで、夫も観てたそうです。もちろん私は日本で観ていました(第一作の再放送)。

数少ない夫と共通の思い出のテレビ番組です。
テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
へぇー!!
実は私はテレビでは観たことないのですが、主題歌のその歌詞の部分は知ってます♪調べてみたら何と1967年に初公開だそうですね。(私は受験生だったなぁ)すごい昔の日本のアニメがご夫婦の共通の思い出で、そして今あー坊ちゃんのお気に入りになっているなんて、何だかしんみりです。
2009/01/11(Sun) 05:05 | URL  | 散歩道 #AE0VIJeI[ 編集]
このお皿すごい~~!!!!
これって買えるんですか?・・・もうキャンペーン終わってるかな^^;
私も買いたかった・・・
2009/01/11(Sun) 16:11 | URL  | えつこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/12(Mon) 13:02 |   |  #[ 編集]
★お返事です★
●散歩道さん

これ、今でも根強いファンが多くて最近実写版で映画化もされたんですよ~。日本のアニメはクオリティが高いですもんね。DVDを買おうかと思っているので、あー坊の思い出の番組にもなるかもしれません(*'-'*)

●えつこさん

これ、残念ながら非売品なんですよ・・
プロモーションのシリアルについてる申込書に、シリアル2箱分のマークとチェックを同封するようになってるんですが、肝心の申込書がついてるシリアルがもうどこにも見当たらなくって(ノ_・。)
一回に何口でも申し込めたので、もっと申し込んどけばよかったです~
(ちなみにe-bayでは19ドルくらいになってたけど、そこまで払うほどでも・・)

●(管理人のみ閲覧)さん

ありがとうございます~
早速おじゃまさせていただきますね!
ではでは・・
2009/01/12(Mon) 22:15 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
